のんびりいこうよ どこまでも

小林製薬 チクナイン鼻洗浄器

小林製薬 チクナイン鼻洗浄器 を試しました~

寒くなると鼻の調子が悪くなることが多いです

たっぷり洗浄液の鼻うがいで鼻の奥までスッキリ!
鼻うがいが痛そう!と思っている方でも安心してご利用できます
ちくのう症などの鼻水・膿でお悩みのある方はぜひお試しください

鼻洗浄器原液とお水を入れて 鼻をすっきり洗いたいと思います

この量で片鼻をしっかり洗浄するのがいいです

そのため原液を2本使いました

 

最初はちょっととまどうので 微妙に洗浄液が口の方にいったりしてましたが

慣れると鼻洗浄できます(私はまだ下手で口内に液がいったりしますがw)

そして痛くないですし 洗浄後は鼻がすっきりします

もともとアレルギー性鼻炎があるので 花粉症とは違い よく鼻の調子が微妙なことがあります

でもこれで洗浄すると鼻の中がクリアになるというか

いつも何かたまってるようだったものが すっきりしたという感じがして気分がいいです

鼻がおかしいと思ったり つまったりしたら使ってすっきりしたいと思います

 

小林製薬 チクナイン鼻洗浄器はこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
鼻洗浄ってしたことなかったので 初めて体験してみて良かったです
鼻が痛くならないし そしてすっきりするので今後も鼻の調子がおかしい時にやってみたいと思います
もにもに
良さそうですね♪
まだ『アレルギー性鼻炎』や『花粉症』という
病名が無い小学校高学年の時に くしゃみと鼻水が
止まらず。 蓄膿症でも無いし。
原因は分かりませんでしたが(のちに花粉症と判明)
毎週 耳鼻科で鼻洗浄していました。
その時だけは 気持ち良かったですが 耳鼻科の
帰り道では すでにくしゃみ、鼻水(笑)
花粉症がひどい時じゃなくても 衣替えや大掃除
していたら 鼻炎が出たり むずむずしたりする
ので そんな時に良いですね。
何十年も鼻洗浄してないから できるかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事