のんびりいこうよ どこまでも

味の素  スーパー大麦がゆ 鶏とホタテのだし仕立て

味の素スーパー大麦がゆ 鶏とホタテのだし仕立て を試しました~

おかゆがあると割と何かあった時に便利です

レンジでそのまま温めるだけですぐできる個食パウチのおかゆです
国産コシヒカリに腸の奥まで届く食物繊維を含むスーパー大麦を配合し
鶏とホタテのだしで炊いているので おいしく健康的な主食が毎日楽しめます

レンジで簡単にできるので もし私が寝込んでも旦那くんに作ってもらえます

鶏とホタテのだし仕立てとなってますが あまり味は濃くないです

出汁はあっさりしていて どちらかというと大麦の味が強いです

大麦のプチプチ感が面白いです もうちょっと鶏のおだしの味があるといいなあ

私には物足りない味わいでした

 

そこで食べるラー油を入れました

美味しいです ちょっとお酒飲んだ後とかいいかも

 

お正月がすんで 七草の日だったので七草粥にしてみました

少しお出汁と塩を追加しました

あっさりで大麦の歯ごたえがあり 七草の風味で美味しいお粥になりました

大麦のプチプチ感がまた良かったです

 

美味しくて健康的なお粥なので 食べ過ぎた翌日などにいただいて

体調や胃腸などの調整をしていきたいですね

スーパー大麦がゆのサイトはこちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>こめちゃんママさん、じゅりりんさん
コメントありがとうございます(^^)

私は体調悪くなるともういっさい外出ません
旦那くんに帰宅途中 何か買ってきてもらいます
こういうお粥あると自分でもできるから楽です
旦那くんがインフルで寝込んでいた時何個か使いましたよ♪楽でした♪
じゅりりん
おかゆさん!
自治会の新年会でお腹を壊し、よくなったかな?と普通に食べるとまた痛くなるの繰り返しで、この年初めはおかゆさんに本当に助けられましたよ(泣)
こういった温めるだけのものを備えてあるとさらに助かりますよね。
また具合を悪くしたときの為に私も買っておこう!
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
いいですね~(*^_^*)

この間、風邪を引いて二日間熱が出まして・・・一人で買い物とか、イヤになりました凹
でも、こんなレンチンのお粥が家に置いてあると、ホントに何かあったときに助かりますよね!
味もめずらしそうで♪

まだ寒い日があると思うので買い置きしておこうかな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事