のんびりいこうよ どこまでも

リケンのノンオイル くせになるうま塩 アソートセット

リケンのいろいろアソート買ってみました

リケンはドレッシングとワカメスープくらいしか知らなかった私です

 

リケンのノンオイル くせになるうま塩

にんにくの旨みと黒胡椒で 野菜がもりもり食べられるノンオイルドレッシングです
冷奴やお肉に良く合い いろいろなお料理にもお使いいただけます

塩味が効いていて美味しいです にんにくの味わいもします 

サラダ以外のお料理にもあいそうです

 

リケン ふえるわかめちゃん鳴門わかめ

滑らかな舌触りが特長の鳴門産のわかめです
生産者 収穫日 加工日 流通経路がわかる 見える 安心のトレーサビリティシステムで管理しております

お湯で2分で増えました 簡単です~

わかめのお味噌汁にしました 歯ごたえがしっかりあって美味しいわかめです

サラダやお吸い物 さらには炒めものにも使いたいなと思います

 

わかめご飯とうもろこし味

とうもろこしの甘味と香りが味わえる商品です
わかめとの相性も良くお子様におすすめの商品です 化学調味料を一切使用しておりません

ほんのりトウモロコシの味わいがします でもワカメが強いですね

甘みが強いかと思いましたが さっぱりして美味しいです

 

わかめご飯 梅じそ

梅のすっきりとした酸味と 赤しそのさわやかな風味がバランスのよい商品です
おいしさと彩りが同時に楽しめる人気の一品です

梅と赤しそが程よい酸味で美味しいです わかめもくどくなくてさっぱりいただけます

ついついたくさん食べてしまいます

 

わかめご飯 ごま青菜

青菜の風味とごまの香ばしさが相性抜群の商品です
わかめと青菜の鮮やかな緑色がご飯を彩ります

青菜がすっきりして少し塩っけがあって美味しいです

胡麻の香ばしい香りもあって たくさんご飯食べちゃいます

 

ごま豆乳わかめスープ

鶏と昆布のだしにごまと豆乳を組み合わせ コク深く仕上げました
素材の旨みを効かせることで 塩分控えめでおいしく召しあがれます
1食分あたり塩分0.8g カロリー39kcalです

豆乳のくせがなく 普通に胡麻スープのようで美味しいです

わかめもしっかりした味わいで 今の時期にいいですね

 

いろいろ試してみましたが 

どれも美味しいのでまたお店で見つけたら使ってみたいと思います

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>ゆーたさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

ドレッシングは今いろいろお肉などにも使ったりと試作中です
寒いのでスープは重宝します(^^)ひとりランチの時はふりかけかなりありがたいのでまた買いたいなと思います♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

今日は暖かくて過ごしやすかった神奈川です。でも、来週またまた寒くなるらしいので、こういうのをうまく使って温まりたいものですw 生野菜はできればそのまま食べたいのですが、ドレッシングなどはついついかけすぎてしまいます。。。
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
やだ~朝ご飯食べてきたばかりなのに、
どれも美味しそうでお腹すいてきちゃった。(笑)

ゆりさん、いろいろ試してますね~~~。
私の作る料理もワンパターン化してしまっているので、
私も今年はいろんなものに挑戦してみようかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事