見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

4月だよ ふくちゃん

3月はゴローさんの体調悪化もあるのに 

ふくちゃんまでも 連日吐いたりクシャミしてしんどそうでした

日中は暖かくても 夜は冷え込んだりするので床暖房を弱でつけています(夕方から夜だけ)

こたつを片付けたので 寒そうに そして切なそうに見つめられます・・・

ふくちゃん 「おかあさん こたつあるといいんだけど・・・」

 

 

最近はクシャミもかなり落ち着いて 嘔吐もなくなりました

花粉症になったのか ただの風邪なのか・・・

ふくちゃんは よっぽどのことが無い限り病院に連れていけないので(凶暴なので)様子をずっと見守ってました

今はかなり元気で ご飯もガツガツ食べるわ 催促も激しいわで 心配なさそうです

 

むしろゴローさんの方が心配です

またしても だんだん食欲なくなってきちゃいました・・・ 

来週まで様子見しますが危険と判断したら すぐ病院に行きます

 

そんな雰囲気を明るくしようと思い

先日何かでいただいた沖縄の黒糖が入った ちんびんミックスというものを使ってみました

黒糖が入っているから クレープだけでも甘くて美味しいです

私はこしあんを買ってきて巻いていただきました 

薄くできなくてパンケーキ状態でボリューミー!また太ります(笑)でも美味しいです 

旦那くんはたい焼き食べてるみたいと言ってました

 

猫たちが体調悪くて 自分も体調悪くて腰痛もあり

モヤモヤしていたのでネットショッピングで ラーメン丼と小鉢買いました

柄がとってもカワイイので 気分があがります

しかも日本製だし 電子レンジOKなのも嬉しいです どんどん使っていきますよ~

 

今週は特に私もあれこれと忙しく きもの教室が今週で今期修了のイベントがあるのと

週末はボランティアお掃除があるので 猫は旦那くんに頼まないといけないことと

日曜日はきもののお友達が上野でお茶会をするので(お茶をたてています) 初めて入館証をもらい出席させてもらうことなど

なんだかいろいろありますが 腰痛にまたならないよう気をつけます

 

3月はみんななんだか体調悪くて大変だったけど

4月からはみんな元気で過ごそうね ふくちゃん

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんも今年はなんだか
あちこち不調が出てきて 心配です(><)
5歳という年齢になってきて 少し体の変化などあるのかもしれないですね・・・

ゴローさんはどんどん食が細くなってきてしまったので
明日にでも病院に行く予定です
私が忙しいばっかりに なかなか病院に行けなくて申し訳なく思ってます(><)
早くガツガツご飯を食べるゴローさんになってほしいです
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(*´∀`*)

ラーメンどんぶり!! これでおうちでもおいしいラーメンが食べられますねw なかなかお店へ行けないということなので、少しいいお値段のを買ってきて、おうちらーめんをお楽しみくださいね\(^o^)/
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ふくちゃんも調子が悪かったんですね、
でも回復して良かった!!

ゴローさんのこと気になっていましたが
これからも元気でいられるように祈ってます(*^_^*)
tobutori
ふくちゃんのクシャミも心配ですね、大丈夫かな。
一過性のものだと良いですね。

ゆりさん宅は、早くもコタツを片付けたのですね。
私も悩みましたが、以前寒の戻りで後悔したことがあったので、それ以来コタツだけは最後の砦としてしばらく残してあります(笑
しかも、蓄熱暖房機も我が家ではまだ動いています。

新しい食器は気持ちも明るくなって、良いですよね♪
最近は、渋い焼き物も気になるようになりました。トシかな(笑
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、おはようございます!(^^)!
あらっ、ふくちゃんも具合が悪かったのね。
もう大丈夫かしら?
着実に春へ向かっているけど朝晩はまだまだ寒いから、体調管理をしっかりしないといけませんね。
ゆりさんも気をつけてください(^^♪
花柄の食器、とっても可愛いわ♡
食器を変えるだけで食事が楽しくなりますよね。
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
やっと暖かくなってきたけれど、朝晩はまだ寒いよね。
こちらでもようやく桜がいい感じになってきました。
ふくちゃん 元気になってきてよかった。
ゴローさんも元気になっていって またお2人さんの
可愛いツーショットも見れるかな。

器 素敵です。
昨日、お茶に行ってきたけれど 着物 私もいつか
自分で着れるようになりたいな。
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんばんは!!
ありゃ、ふくちゃんも具合悪かったのね!!
大丈夫かな?風邪だったのかな・・・
人間もこの気温差、冷え方って身体にこたえるものね。
お大事にだよ☆
この器、素敵~~~~(^0^)/
いいなぁ、こういうのお料理写真にも映えそうだわ♪
ちんびんミックス?黒糖が入ってるって美味しいでしょうね!
ゆりさんもお身体気をつけてね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事