のんびりいこうよ どこまでも

あごだしごま醤油・北海道豚丼のたれ・めんたい大根サラダキット

あごだしごま醤油・北海道豚丼のたれ・めんたい大根サラダキット

を 試しました~

くばらはたまに見かけるとだし醤油買っています

久原から、ねりごま入りの風味豊かでコク深い「あごだしごま醤油」が登場!
九州らしい甘さのある味はさまざまな料理に合う美味しさです

 

あごだしごま醤油

醤油感 だし感 甘さのバランスにこだわり 九州らしい甘さのある味に仕上げました
自社製あご魚醤を加えることで旨みが感じられ 様々なお料理に合います

普通にお豆腐にかけてみました

確かに出汁の味わいも ごまの味も風味もあって美味しいです

お醤油なんですが 甘味もあっていろいろな味を楽しめます

 

北海道豚丼のたれ

北海道産のてんさい糖を使用した 豚丼のたれです
ご自宅では難しい 炭火で焼いたような香ばしい香りが食欲をそそります

作ってみました 確かに香ばしくて甘味あるタレで美味しいです

ご飯がすすんでしまいます

 

めんたい大根サラダキット

種のめんたいソースで博多らしい大根サラダに仕上げました
始めのたれに柚子・レモン果汁が入っており
めんたいの濃厚な味わいの中にもさっぱりと爽やかにお召し上がりいただけます
大根200g(約1/4本)を用意するだけで 満足感のある1品に仕上がります

明太の味わいがしっかりしているけど クリーミーな最後にかけるソースでまた洋風みたいな感じもします

でもべたっとせず レモンと柚子の風味でさっぱりいただけて

少し明太のピリ辛もあって美味しいです

これはおつまみにいいですね また見かけたら買いたいです

 

やはりくばらさんは間違いないですね

どの商品も美味しく そして割と簡単にあれこれ作れます

また見かけたら買いたいと思います

 

くばらのサイトはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

くばらさんのお醤油などは美味しいので 見かけたら買ったりします
できたら減塩とかあったらもっと嬉しいなと思ってます
もにもに
くばらさんのあごだし醤油が気になっていました。
ねりごま入り・・・ですか。
ごまは大好きで ごまふりかけやごま塩等も買って
いるのですが なぜかごまドレッシングや 冷やし
中華等のごまだれが あまり好きじゃなくて。
このごまの醤油も 気になるところです。
小さいので試してみたいなぁ(笑)
豚丼のたれ、大根サラダは 間違いなくおいしい
でしょうね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事