のんびりいこうよ どこまでも

イタリア産エキストラバージン・オリーブオイル2種

イタリア産エキストラバージン・オリーブオイル2種 を試しました~

最近さらにオリーブオイルを使うようになりました

総合エンターテインメント企業のアミューズが厳選したエキストラバージン・オリーブオイル
国際オリーブオイルコンテストで評価され 和食にも合うオリーブオイルを是非ご自宅でお楽しみください

 

イルモリーノ ビオロージコ

イルモリーノのオリーブ畑の約6割で栽培されている ヴィテルボの土着品種カニーノ
収穫後すぐに搾油し 新鮮なハーブの風味を完全に保持するために窒素充填されたタンクに保存
注文を受けてから瓶詰めされています
程よい苦みと辛み フローラルな香りであと味もすっきり 食材の旨みを補い優しい味に仕上げます

 

 

イルモリーノ DOP トゥーシア

かつて”トゥーシア(Tuscia)”と呼ばれた地域の中心地 ヴィテルボの土着品種カニーノを使用しています
少し熟し始めたオリーブの実を傷つけないよう 独自の技術を駆使して収穫
種を取ってから搾油する手間のかかる製法で製造しています
ミントや青リンゴ 緑茶やハーブの複雑なアロマが力強く スパイシーさも感じられる骨太なオイル
料理にスプーン1杯加えるだけで ワンランク上の味わいを楽しめます

 

どちらも香りがしっかりしていて美味しいオイルです

イルモリーノ DOP トゥーシアのほうが濃厚な味わいな感じがしますし 

さらっといただくならイルモリーノ ビオロージコ がいいと思いました

 

サラダにかけてお塩と胡椒でいただきました

やはりオイルの味わいをしっかり味わうのは パンかサラダにかけるのが好きな私です

どちらもしっかりしたオリーブの香りと味わいで美味しいです

後味にべたっとした感じがなくて 思ったよりすっきりいただけるのがいいです

 

やはりちょっと高いオイルではありますが 

美味しいものをいただきたいときちょっとだけ贅沢するのもいいですね

 

感動オリーブオイルはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>momoさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

オリーブオイルはあまり気を遣わず安いものを買っていましたが
最近はちょっと良いものを買うようにしたりしてます
野菜にかけて少しお塩をふるのが一番美味しいかなと思ってますが
最近オイル使いすぎてるせいか ちょっと味に飽きてきた感じがあります(^^;)ほどほどですね
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは。

とてもとてもセレブな感じw 地中海セレブ、ゆりさん(笑)

食欲が落ちてしまいますからね。こういう工夫というか、テンションを上げることで、必要なエネルギーを摂取したいですねw
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
我が家でもイタリア産のオリーブオイルを使ってます。
フルーティーな味わいの物が好きなのでね。
サラダにドレッシングも良いですが、シンプルにオリーブオイルと粗塩が定番になりつつあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事