のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんに癒やされる毎日

ふくちゃんは 最近追いかけごっこが好きなようで

時間があれば一緒に遊んでいます

 

キャットタワーにも積極的に昇り降りするので いい運動になってると思います

(でもあまり痩せません・・・なぜ

最近のふくちゃんは ずっと入らなかったキャットタワーのおうちの中に入って モミモミしています

毛布にはモミモミするんですが ここでするのは珍しいです

モミモミの時と ご飯の時だけゴロゴロいうふくちゃん

撫でても何しても 絶対ゴロゴロはいいません・・・ 悲しい

 

そしてゴローさんとまったり時間を過ごして 仕事部屋から出てくると

だいたいこういう表情でリビングで待っています

遊びたいみたいです

私が座ると すぐじゃれてきます

・・・がゴローさんと違って 遊び方が本気な上に 爪を立てるから痛いのなんの

そして満足すると こんな感じになります・・・ 女の子なんですけどね(笑)

 

さらに洗濯物のアイロンがけをしようと ちょっと置いといたら・・・

もぐって中で寝てしまうという いたずらふくちゃん

まだ3歳は 遊びたい年なんですね~

 

自由奔放で 元気に過ごしてるふくちゃんは 私にとって唯一の癒やしです

ゴローさんは可愛いですが 癒やしというよりも 

やはり看病してるという気持ちと 可哀想という気持ちが強いです

ふくちゃんの表情や 行動には本当に癒やされる毎日です

 

今はこたつを出したので ほぼこたつに入って寝ています

運動してないな~ 私もだけど(笑)

 

それにしてもふくちゃんは

最近はずっと粗相もしない 良い子になってるので本当にありがたいです

これからも あまり寂しい思いをさせないよう 

責任をもって ふくちゃんの面倒もずっと見て行きます

頑張ります

でも人間は 全然旅行にも行けなくなり 外出も控えるようになったけどね・・・

猫を飼った責任として 我慢します

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんは、私の暗い気持ちを一掃してくれるように
明るく、そして可愛い仕草やいたずらで和ましてくれます
ゴローさんが悪いわけではないですが
やはり看病は疲れることが多いのと、病気が克服できるということがほぼ無い病気なので暗くなることがあります
でもそんな時、ふくちゃんが可愛い顔で遊びまくってると
私もそんなこと忘れてしまいます(^^)
ふくちゃんは本当に癒やしです

>tobutoriさん
口内炎で苦しんでいる猫ちゃんは本当に多いです
お互い、大変ですが
暗い気持ちになるべくならないよう、元気だして
希望を持って看病に通院、頑張りましょうね(^^)
何か進展があったり、良い情報があったらまたメールしますね♪
tobutori
ふくちゃん、ゴローさんを迎えて粗相があるかと心配していましたが、いいコですね~
すっかり、立派なお姉さんになりました♪

ゴローさんも、ゆりさん一家に愛情たっぷりと支えられて頑張ってますね!
こんなに大変な病状を抱えて、あのまま外の世界にいたらと思うと、想像するだけで悲しくなるし恐ろしいです。
ゆりさんのお母様が諦めずにゆりさんへ託したから、命がつながれました。

口内炎の情報ありがとうございました。
何となくですが、希望の光が見えた気がします。
それは、とっても嬉しいことで、我が家に最大級の朗報でした。
お互い、明るく頑張りましょうね!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは★ミ

ふくちゃんのゴロゴロとしたかわいい姿には、本当にブログからでも癒されてますよw みんなのアイドル、ふくちゃんです\(^o^)/ いつもありがとうございますw
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ふくちゃんっていつ見てもかわいい~!!
そして美人さんですね~。

いろんなしぐさや表情がいいですね~(^。^)

元気いっぱいのふくちゃんパワーでゴローさんも
元気になるといいですね~!
nami
ふくちゃん、どの写真も良い表情で撮れてます(*^_^*)
ゴローさんの看病で大変なゆりサンを支えてるんですね!
お利口さんにしてくれるなんて親孝行です♪
元気が一番ですね!!!
一段と寒さが増してきてますので、体調崩されないように気を付けてくださいね♪
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
最近ドラマで、ネコ侍ってみています。
ネコが中心になったドラマ。あれをみていると
ネコの癒し効果ってわかります。笑
私は犬も猫も好きだけど、ネコって遊んでくれるん
ですよね。フクちゃん最高!
ゴロさんも元気でよかったです。
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ふくちゃんに癒やされる毎日、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
凜花
http://ameblo.jp/rincalife/
ふくちゃん タワーの中でモミモミしたりして
お気に入りなんだね。うちはぜんぜんダメだったなぁ。
いつもお利口さんにして ちゃんと待ってるのもエライよ。
これから寒くなるけど、ゆりさんもだんな様もふくちゃんもゴローさんも 健やかにすごしてね。
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんばんは☆
ふくちゃん相変わらずかわいいなぁ~♪美人さん!
そうよね、お家でお仕事してて、そこ、横、に猫ちゃんがいたら癒されるなぁ~
私もふくちゃんみたいに、ゴロゴロしたいなぁ~!
ってゴロゴロ言わないんだ~~あれぇ~なんででしょうねぇ?かわいい♪
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
やっぱり生き物がいるっていいですね(^^)
お天気が悪くて寒い日とかたまに物悲しい気分になる時に、
ここに猫や犬が1匹寝ていたら楽しいのになぁ・・・とよく思います。
暖房が必須の寒さになってきましたね。
ふくちゃん、コタツでヌクヌクいいなぁ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事