のんびりいこうよ どこまでも

雪印メグミルク ヘルシーリセッタソフトと牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ

雪印メグミルク ヘルシーリセッタソフトと牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ を試しました~

バターはカロリーも値段も高いですが使ってましたし マーガリンはなんとなく体に悪そうで使ってませんでした

 

牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ

マグカップに牛乳と一緒に入れて、1分30秒チンするだけ!
ペーストタイプだから、粉末スープみたいにダマにならない
味の決め手は北海道産ゴーダチーズ

粉ではなくペーストのスープの素が入ってます

牛乳を入れてチンするだけ簡単です

香りはコーンスープで 味わいはコーンスープとチーズのコクが感じます

美味しいです

これから寒くなるので こういうスープを朝簡単に飲めるのはいいですね

 

ヘルシーリセッタソフト

食べた後エネルギーになりやすい天然成分「中鎖脂肪酸」を含み
体に脂肪がつきにくいのが特徴のファットスプレッドです
体脂肪の気になる方や肥満気味の方におすすめしたい「特定保健用食品」です
1日14g程度(大さじ1杯)を目安量として 例えば普段の朝食のバターやマーガリン類に替えてお使いください
※製品の特性上 炒め調理にはお使いにならないでください

普通のマーガリンと変わりませんが なめらかな感じです

さっそく食パンにつけて食べてみました

バターのように固まらないので塗りやすいです

そしてバターよりさっぱりした味わいなので バターのこってりが駄目な人にはいいかもですね

甘くなく ほどよい脂分がいいみたいです

食べた後エネルギーになりやすい天然成分「中鎖脂肪酸」が配合され 

「体に脂肪がつきにくい」特定保健用食品なら 普通のマーガリンを使うより安心ですね

パン好きな私も 少しは体脂肪が減ってくれるかな???(笑)

 

いろいろ特定保健用食品が出てきてますが どう体にいいのかわからないので

まずは自分で味わって合ってなかったらやめますし いいなと思ったら続けたいです

油は特によく使うものなので 体にいいもの そしてできれば環境にいいものを使いたいです

人生折り返しになり 自分の体を大事に使っていきたいので 健康管理気をつけたいです

まずはこういうところから始めたいと思います

ヘルシーリセッタソフトは こちら

牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ は こちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>りかりんさん、テントワさん、momoさん
コメントありがとうございます(^^)

特定保険用食品って多くて
何がどうってよくわかってない私です
でも食べてみて 健康診断受けて
問題なければいいかな~と大雑把に考えたりしてます(笑)
子供がいたらもっといろいろ考えますが
夫婦だけなので割りと大雑把です
でも癌とか心配なので 気をつけて体にいいもの食べていきたいです
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんにちは!
最近は健康志向が強いせいか、特定保健用食品と名の付く商品が多く出回っていますね。
何がどういいのかわからず、こうやって紹介してもらえるとその良さがわかって、買ってみようかな?という気になります。
家族みんなが元気で毎日を過ごせたらいいな♪
それにはまず食からですよね(*^^*)
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
今は身体を気遣った商品が色々と出てますね。
最近芸能界でも病気の話題が多かったですし
健康には注意しなくちゃと実感します。

えいたくんの成長の早さにビックリです。
ふくちゃんとゴローさんも撮ったリサ・ラーソンの猫ぬいぐるみとの写真
えいたくんもとてもいい感じです。
りかりん
ゆりさん、こんにちは(^o^)/
ペースト状のコーンスープ、濃そうで美味しそう!!
私はどちらにしろ牛乳でやること多いからいいな♪
ラザニアも美味しそうo(^▽^)o
これだったら手軽に作れますね!
ってお腹空いて来る~
なんだか秋だからか、食べてばかりです(´・_・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事