のんびりいこうよ どこまでも

ヤマキ めんつゆアソートセット

ヤマキ めんつゆアソートセット を試しました~

ヤマキのめんつゆはたまに使ってます

だし・かつおぶしのヤマキがこだわりぬいた商品だから 料理の幅もグッと広がります

 

氷温熟成かつお厚削り

うま味際立つ氷温熟成法かつお節を使用し 厚削りにしました

すごい厚削りで 香りもすごくて濃厚なお出汁がとれます

濃厚だけどしつこくなく上品な味わいになり かつおの風味がしっかりしていて美味しいです

 

 

ごはんにかける ふわふわいわし削り

いわしにぼしを食べやすいふわふわ食感に削りました
ご飯やお料理のトッピングにおすすめです

ふりかけご飯にしました

魚臭さなどなく美味しいです 素材を生かしたあっさりした味です

濃い味が好きな人はお醤油ほしくなりそうですが 私は薄味が好きなのでこのままでOKです

 

 

めんつゆ

鰹節屋だから うまい めんつゆ
だし一筋の技が引き出す 鰹節の芳醇な香りとうまみ

普通に美味しいめんつゆです

しっかりした鰹だしの濃厚な味わいがいいですね

 

美味しいお出汁やめんつゆで もうちょっとしっかりお料理して

暑い夏を乗り越えたいと思います

 

ヤマキはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

ヤマキはあまり使ったことなかったんですが 美味しいので今後また使っていきたいと思います
我が家の近所スーパーにはあまりおいてなかったりですが なんとか探したいと思います
もにもに
出汁とめんつゆは いつもどれがおいしいのか
気になります。
ヤマキ、シマヤ、ミツカン、永谷園、ご当地物。
色々 試したいです。
大のお気に入りはあるんですが 頻繁に使うには
ちょっと高価なんです。
にっしー
こんばんはー。

カツオのいい香りがこちらまで漂ってきそうですw クンクン(笑)

今日は夕方にぱらっとお湿りがありましたが、今週はいよいよ関東も梅雨入りの予感ですね。暑くなってくるとついつい冷たいものに走りがちになりますが、進んで温かいものも摂りたいと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事