マッサージ 大好き(*^^*)

するのもされるのも大好きで、とうとう小さな部屋でサロン始めちゃいました。

菜の花(続)

2006-04-22 01:04:46 | 日々の出来事
八百屋さんで買った菜の花(食用?)を数本だけ水につけておいて、花が咲いてきたので庭先に咲いていたコデマリと一緒に飾ってみました~

今日は来月アロマテラピスト実技テストを控えた友達宅で、トリートメントモデルになってきました。
来月のテストが終わったら、6月はイギリスに行って7・8月でタイ古式の勉強を兼ねてタイに行くんだ~!とイベント盛りだくさんの彼女「もう色々したくて仕方がないの」って感じでキラキラしていました。

話しを聞いているだけで、私までキラキラ気分が移ってきました



マザー牧場に♪

2006-04-16 00:24:17 | 日々の出来事
今日は凄く久しぶりに、マザー牧場に行ってきました。
我が家からはアクアラインで行くと、1時間30分位で着くのですが、花や風や土の自然の香りと空気を思いっきり吸って、とっても気持ち良かったです
今の時期は菜の花がまだたくさん咲いていて、ブタ・ヒツジ・ウマ・ウシ・ヤギ・犬・アヒルなど身近で触れる動物も多く、チビッ子達にまぎれて少しばかりはしゃいで来ました
入場料1500円は遊園地を考えればとっても安いし、お天気の良い日なんてデートにも家族サービスにもお勧めですね
昼食のジンギスカンも煙にまかれながら、とても美味しく食べてきました~。


骨盤矯正

2006-04-14 22:05:55 | 自宅サロンのお話し
先週から友達サロンにて骨盤矯正講座(ストレッチセラピー)を受講しています。
以前から骨盤矯正にとても興味があり、まずは自分のゆがみを改善して違いを実感したく、はりきって本日2回目を受講してきました。

『バッキバッキ』っとしたハードな矯正ではなく、関節の柔軟性を重視したストレッチで、インナーマッスルを刺激しセルライトにも効果があるようです。1週間セルフケアーを続けてみましたが、今まで床に横座りするのが私の定番でしたが横座りの体勢に少し違和感を感じるようになりました。
これはもしや、ゆがみが少し改善してきたのでは??

しっかり手法も習得して、いつかオプションメニューに入れま~す

持って産まれた、女性の力♪

2006-04-11 18:29:49 | 日々の出来事
今日は予約もなく、一人お茶をしながら読書と思い、近所の喫茶店に出掛けて来ました。
9割が女性・1割が休憩中のサラリーマンといった各層の中、私の右隣は2人組のお婆ちゃまで、孫の話しと最近持ち始めたの使用方法について、あとチョットお婆ちゃま仲間の不満、左隣はヨガ教室帰りのオバサマ3人組みで、その中の1人が陶芸教室にも通っているらしく、そこの先生が「意地悪で凄くイヤなのよ~~」の会話を中心に「え~!信じられない!!何なのその先生!!」と大盛り上がり
両サイド1時間半位マシンガントークをして、スッキリした様子でお店を出て行きました。

女の人って何歳になってもおしゃべり大好きですよね
女性は男性よりも涙や愚痴も含めてストレス発散を得意とするようです。
だから長生き?持って産まれた女性の生命力の強さを実感!(大げさかしら

すっかり盗み聞きをしてしまった感じですが、お互いの席が近いのと大きな声で・・・。
でもちょっとしたBGMの様でおかしかったです。
そんな中でも結構読書は進みました~。

携帯ストラップ

2006-04-06 17:42:46 | 日々の出来事
友達にもらった、DAIKINキャラクター『ぴちょんくん』の携帯ストラップ
頭の裏側はクリーナーになっている、便利なぴちょんくん♪
しかしこんなに大きな頭に対する小さな体、そして厚みの無いフウェルト1枚のボディー!
このアンバランスさ「イ~~ネ

気持ち良い朝

2006-04-03 13:30:55 | 日々の出来事
今朝はとても目覚めがよく、外は晴天
掃除などを簡単に済ませて散歩に行きました。
(便秘解消?も兼ねて・・・・)
駅の近くを歩くと「あ~~今週も始まったか・・・・」と浮かなそうなOLさん、土日の遊び疲れもプラスされ眠そうなサラリーマンが駅に向かう、その人の波に逆らって呑気に散歩に行く私はかなりの幸せ者!
心の中では「皆お仕事頑張ってね~」と言ってみた
散歩コースは池上本門寺の桜を眺めつつ約1時間歩いてきました。
とっても気持ち良かった