マッサージ 大好き(*^^*)

するのもされるのも大好きで、とうとう小さな部屋でサロン始めちゃいました。

自分自身の認識のズレ!

2006-11-07 13:14:53 | 美と健康
この前のお休みに浜離宮に行ってきました。

都会とは言え大きな木とたくさんの緑の中で、カマキリも快適そうに見えました。
お天気も良くお散歩日和
東京に住んでいて、近くても結構行った事の無い人が多いのでは?
私もはじめて行きました。。
コスモスの時期には遅かったですが、ピンクのコスモスがまだ頑張って咲いていてとても綺麗でした。
大きな池の真ん中には橋つたえに茶室みたいのがあり、お抹茶とお菓子を頂けるようになっていたりで日本庭園での落ち着いた散歩になりました。

最近デジカメを新しくした事もあって、主人は公園内の風景写真を撮っていたのですが、考えると写真をとってもお互いの写真はあまり撮らない・・・
私の場合は無意識のうちに、写真に写る現在の自分の姿を見たくないと感じているのかもしれないが、しかしうかつにもボ~っと一人先を歩いている時に後姿など数枚の写真を撮られていて、その写真を見せられてガックリ・・・少しずつ確実に結婚前とは形が変わってきているのは、充分分かっていたつもりだが「ナンジャ!コリャー!!」後姿で老けていることを実感したのは、はじめてだったので最悪でした。本当に最悪でした

本当にヤバイこのままじゃ&不思議と主人にもほんの少しだけ悪いような気がしてしまった。。
年齢を重ねていけば年相応に変化していくのは仕方の無い事だけど、自分自身の現在をちゃんと認識するためにも、たまには自分の写真を見ることも気持ちの引き締めにとても役立つ事を実感した日でした。

今日は予約もないので、これから遠くのお店まで散歩がてら買い物に行ってきます
そして夜はジムに行くぞ~~




デラックスコース

2006-09-26 16:08:42 | 美と健康
今日はお友達のサロンに行ってきました

自由が丘にある アンヴィアンタージュ

フィトセラピーデラックス120分コースを受けました。
肌質を見て7種類のハーブを選んでくれて,受けたトリートメントは技術はもちろんコース内容もとっても充実でした。「トリートメントはとても痛いですよ!」とはじめに説明があったが、これまた本当に痛かったです
でも小顔効果はバッチリ!!
彼女と会うのは1年以上ぶりなので施術中もしゃべりっぱなしだったが、色々な情報交換ができてアッと言う間に過ぎてしまいました。

人それぞれできる範囲があるので、同じにする事はできなくても刺激になり色々なヒントを持ち帰れた気がします。
自分自身の美容効果の為にももっとサロンに通いたいな
その為にも自宅で頑張らねば~!



昨日は初めてホメオパシーの相談会に行ってきました。
特に体調不良はないのですが更にパワーアップ?する為にちょっと挑戦
ホメオパスの方とも3時間近くお話しをして、今までの予防接種の浄化のレメディー等をもらいこれから試してみます。
今日行ったサロンのお友達も偏頭痛があり使用したことがあり、人によって好転反応の様に一時症状が悪化する事があるので、更なる頭痛で続けられなかったらしい・・・。そのまたお友達は悲しみが沸いてきて泣けて泣けて仕方なかったらしい・・・。
私は何か変化があるのだろうか??体調はいたって良好なのであまり辛い反応がでないと良いが。。
ちょっと楽しみ


美容手段も色々・・・・!

2006-06-21 15:59:41 | 美と健康
数日前にサロンの近況報告も兼ねて、同業のメンバー数人で集合してきました。

その中の1人は痩せる為・シワやタルミ改善の為には、私のレベルをはるかに超えたチャレンジャーで、聞いている私は「え~~!ヤダ~!そんな事やって大丈夫?」と恐くなるような事をはじめる
最近は脂肪溶剤を針の無い注射で体内に打つ、本数は範囲に合わせて打ち液が少しでも広範囲に行くようにマッサージ、それを週に1回で3・4週?位続けると脂肪が溶けて細くなるらしい。現在挑戦中
あと美容整形の分野で、芸能人もやっている人が居るらしいが『金の糸』と言うのがあって、5~7m位の糸を顔から首にかけて皮膚の中に縦横とマス目のように通して上方向に皮膚を上げて、シワ・タルミを改善していく方法があるらしい・・・!
(もちは10年位みたい)想像しただけでも、ブルッとしてしまう

彼女のサロンでは勿論美容整形をする訳ではないので、来るお客様のシワ・タルミの改善のお手伝いになるが、無くしたいと言う方に紹介できる様に、美容整形との医療提携を考えているらしい。
どう思う?と聞かれたが、「私は挑戦したいと思はないし、金の糸で100万以上の金額を出す事も考えられない、だから私の意見は参考にならないと思うけど、お金持ちで美容の考え方がチャレンジャーな人達には是非紹介して欲しいって思うのかも~」と言った。
でもお客様の中にはそうゆう方向に興味のある方もたくさんいらっしゃる様です

切って貼って上に引っ張ってとか、管を通して脂肪吸引も時代とともに進化している様です。

人それぞれですが、女性の美を追求する力は凄いです

私の永遠の課題(ダイエット)

2006-05-01 09:34:04 | 美と健康
昨日はとても暖かかったですね
昼間は半袖の人も多くこれからドンドン薄着になっていく季節です。

1ヶ月くらい前に送られてきた、AEAJのアロマ雑誌でダイエットを取り上げていて
**女性の肥満は、特にホルモンのアンバランスによる影響が多い**
そして生理の周期に基づき、骨盤の開閉やホルモンの状態に応じて、アロマトリートメントや食事を整える事を通じて、生活習慣そのものを変え「身体のリズム」を「自然のリズム」に委ねる方法を紹介していた。

生理中
 ・リラックスすることを中心にして食事は好みに合わせて自由に食べます。
  (食べすぎは注意)
 ・骨盤や頭蓋骨も緩む時期なので、この時期はしっかり緩む事が大切。
 ・トリートメントはゆっくりとしたストローク中心のトリートメント。


生理終わり頃(5日目)~約1週間から10日(排卵の時期まで)
骨盤は閉じる方向に動きはじめ、体重が落ちる時期です。
 ・二度寝をしたりダラダラしない(骨盤がしっかり閉じなくなってしまう)
 ・食事は脂質を少しとたんぱく質をしっかり、痩せたい人はここで一切糖質を取らない(脂質と糖質を一緒にとらない事が大切)
 ・トリートメントは骨盤周りのリンパの流れを促し、経絡に沿ったトリートメント
 ・骨盤を閉める体操をする。


排卵後~次の生理まで(むくんだり便秘したりする傾向)
太りやすい時期なのでホルモンバランスが大切
 ・ハーブティーを飲んだり、穀物中心の和食
  (特に肉についいている飽和脂肪酸は禁物)
 ・睡眠をしっかりとる
 ・トリートメントはリンパの流れにそって行う。
 ・お風呂はゆっくりと汗をかくように、水を飲みながらはいる。


このような内容で紹介されていて、私自身が食事量のムラが異常にあるので、ホルモンバランスが影響している事は感じていましたが、具体的な内容を見て3週間位前からはじめています

文の終わりに、ダイエットするぞ!と頑張るのではなく、太らない生活自体が心地よいと感じる生活になることが最大の目的です。と書いてありました。
「う~~~~ん!納得

急速なダイエットにはならないと思うが、長期戦で続けてみたいと思っています!
実は昨日スポーツクラブにも入会してきました。
ヨガとかもできるので楽しみです
忘れた頃に、途中経過をしま~す。




ピンクのパワー!

2005-12-13 01:21:35 | 美と健康
色の力など詳しい事はまったく分かりませんが・・・・
以前サロン運営の講習会に参加した時に「ピンクは女性のホルモンに作用する色で、美を引き出しリラクゼーション効果があるんですよ!だからエステサロンの部屋のカーテンやタオルがピンクが多かったりするんです」と言われていました。
又恋愛運や異性運を高め女らしさを意味する色とも聞いたことがあります。

確かにピンクを見ると(フワ~として・柔らかくて・カワイイ)気分になります
女性は洋服とかは無理だけど色としては好き~って人が多いんじゃないかな

それで自宅玄関にピンクを置いてみました~

ダイエットって・・・・

2005-12-09 21:49:33 | 美と健康
難しいですね
少し前まで友達サロンでの痩身コース&自分自身も食事など気を付けていたので、少し痩せた~との喜んでいたが、又いつもの繰り返し!
最近過食が進み(特に甘いものを異常に体が要求している)学習能力の無さと言うか、根性無しと言うか、自分でうんざりしてしまう。
家でジーパンもなんか苦しいな~とジャージに履き替え、ブラジャーのホックをはずしシャツの中でブラが浮いたまま状態で料理をしている・・・・
最悪だ~~~
主人にも「ねー!なんか胸変じゃない??

スッスミマセン
言い訳になるがホルモンバランスとちょっとしたストレスなんかで、一気に頑張っていたものが音をたてて崩れていく時あるのよね・・・・。

これから年末年始での機会が増えるから、気を引き締め直そうと思ってるのでした

今日のお風呂はサイプレス・ジュニパー・ラベンダーの精油入りバスソルトで、痩せた自分でもイメージしてみよう

友達のサロン

2005-11-07 21:35:03 | 美と健康
yumiさんの麹町でのサロンが12月に0PENが決まりました。

私はOPEN前に数回ボディーの痩身コースを受けて、効果が実感できたので紹介しま~す。
落ち着きのある中にも豪華さがあるサロンで、オーナーのyumiさんはとても明るく美に対する色々な事を惜しみなく教えてくれるパワフルな女性です
コース内容も結果重視の痩身&フェイシャルコース、またアンチエイジングの為にyumiさんお勧めの商品を紹介している。

私が受けた痩身コースは、セルライトを分解除去する機器をつかってたっぷりと施術、慣れるまで少し痛いけど(勿論調節してくれる)確実に効果がある!効果があるからこそ痛くても自ら我慢して「まだ大丈夫~~」と言ってしまう
個人差は勿論あると思うが14回コースで設定していて、サロン以外では普通に生活していても(暴飲・暴食は避けなくてはだが)きちんと効果でるので驚きです!

12月10日頃OPEN
オープン記念価格 先着30名様限り
通常399,000円を半額の195,000円+アンチエイジング化粧品プレゼント
14回コース(痩身or美顔)



10年後の自分

2005-10-23 01:40:35 | 美と健康
今日はお肌プリプリ50代のお友達のお話を少し!

以前の講習会で仲良くなったのですが(お姉さんだ)とは分かってたが、40才位かな?
と思っていた・・・。
な・な・なんと50代と知りビックリ!
確かにとても美意識が高く日々色んな事に挑戦している、努力の積み重ねの結果だと思うが
肌のハリとキメの細かさには皆に見てもらいたい位です
話しを聞くとエステにも行ったりしているが、毎日寝る前に自分の時間を持ちオイルを付けて
フェイスラインから首にかけてリンパマッサージ+自宅で超音波やイオン導入+顔の筋肉運動等を
しているらしい
人それぞれ美に対する価値観はいろいろだと思う。
同じにはできないが私も私なりにキレイに年を重ねたいと思う
そのためにも「ま~イイッカ」と諦めずにできる事だけでも努力していこうと思う。
でも忙しい毎日を過ごして、そんな時間はナイヨ~ってなりそうだが皆も10年後の自分を
イメージして一緒に頑張ろ~。

(心と体)などの本を出版

2005-10-19 22:08:50 | 美と健康
今日は高校時代の友達が来てくれました

少し久しぶりと言う事もあり、「喉が渇く~」という勢いでのおしゃべり。
私の友達の中では珍しくセレブ風~なオシャレな彼女
色々な事に興味があり、『何事も願いはかなう!の前向き精神』で
今も又次の本が出せるようにと頑張っているいるようだ


今までに2冊の本を出しているが(心と体と運の不思議な関係)はとても前向きな気分になり
頑張るぞ~と思えるんだな
http://home.f07.itscom.net/miho34/