マッサージ 大好き(*^^*)

するのもされるのも大好きで、とうとう小さな部屋でサロン始めちゃいました。

育児に奮闘♪

2007-10-12 23:47:50 | **育児**
久しぶりのブログになりました。

ベビーも3ヶ月になりだいぶ大きくなり、表情も豊かになってきました
とっても可愛いのですが、お世話にはもちろん終わりが無く、自分の時間が作れず
たまにイライラ
でも赤ちゃんは、寝て・オッパイを飲んで・泣くのがお仕事
仕方がないですよね

現在、私の首・肩は人生で1番と言うくらいコリコリガチガチで、全身経絡マッサージを
お友達がしてくれると家に来てくれました。
しかしベビーのグズリタイムと重なってしまい、だましだましやってもらいましたが
途中で諦め・・・。
次回はベビーをマッサージ中は夫に預け、最後までやってもらう事にしました。

きっと産後のママ達はマッサージに行きたくても出かけられず、でも体はカチカチで
「助けて~~~」と、思っている人がたくさんいるはずとつくづく感じました。

自分の体験からも、小さなお子さんが居るママ達に、癒しのお手伝いができる方法は
ないものか
この機会に色々考えてみたいと思います

でも育児ってベビーの寝顔や笑顔に癒され、頑張れるのかもしれません
そして抱っこして『クンクン・クンクン』赤ちゃんのにおいも癒し効果抜群です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木1号)
2007-10-20 20:09:32
yuriさ~~~ん!
久しぶりに寄ってみたら
ポンっと生まれているではないですか!!
ぷくぷくほっぺカーワーイー!!
よかったね~この先色々楽しそうだ。
わたしもこちらに帰ってきてからもうじき1年に。
yuriさんみたいな自宅サロンの店を近所で発見したので来週行ってきます。
名前もyuriさんと一文字違い。
運命感じる。きっと
いい人に違いない。
Unknown (yuri)
2007-10-24 01:37:02
スズキ1号さん

ポンッと産んでました(^^)
3ヶ月がアッという間に過ぎ、そしてベビーの成長の早さにはビックリさせられます!
朝起きると「アレ!昨日より大きくない!!」等など。。
そして現在6kgになり、数日前はガッチガチの背中がつりました・・・。
なんとか自分の体のメンテナンスも考えながら、これからも楽しんでいきま~す♪

おっと!イイですね~~
来週はマッサージですか♪
私の名前と1文字違い!!それは危険ですねーー(^^;

すくすく (Rie)
2007-10-30 10:01:21
yuriさん、お久しぶりです♪
ベビちゃんもすくすく育ってるみたいですね。
かわいいよね~。
肩こり・・・
でしょ?でしょ~?
ほんっとにガッチガチになりますよねー。
産後の忙しいママのマッサージって絶対需要が多いと思いますよ!
うちはもうすぐ1歳になりますが
体がちいさくて外見だと6ヶ月くらいにしか見えないかも(汗)
1年、ほんっとにあっという間でした。
お互いこどもとの貴重な時間をたのしみたいですね
Rieさん (yuri)
2007-11-03 03:41:23
お久しぶりです(^^)
Rieさんのベビちゃんはもうすぐ1歳!?
「Rieさん、赤ちゃん産まれたんだー」と嬉しくブログを見たことが1年前になるなんて!!
本当に早いね。。

肩もガチガチで大変な事もあるけれど、過ぎてみればアッという間だもんね。
楽しまなきゃ~♪
|x・`)チラッ (ぽん太)
2007-11-12 03:30:14
yuriさ~~ん♪
お久しぶりです★
可愛いbaby見れて嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
可愛いな~~~★

ご自分の身体が大変な時にでも、他のママさんの事考えられちゃうなんて尊敬します((=゜Д゜=))ノアイ

babyに癒されながら、yuriさんも充分ご自愛下さいね**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:
ぽん太さん (yuri)
2007-11-15 22:07:43
お久しぶりです~~~(^^)
ありがとうございます。
ニコッとするだけで皆が「カワイイ~!」と喜んでくれるのも今のうち
大人になったらそんなに甘くは無いのよ。。
なんて4ヶ月の息子に現実的なことを・・・(笑

ベビーが居るとどうやっても自由がきかないから、ママさん達の癒しは
なかなか難しいですね。
ブログみっけ!! (satoto)
2008-01-03 00:23:15
健太君のかわゆい写真がこんなところにも・・・。
うちのお客さんで、アロマを受けたいって方が、池上に住んでいるんですよね~!復帰してたら、紹介できるのにな~~!ママが受けたい時は、是非うちへ!!
健太君にも会いにいきたいな~~!
satotoさん (yuri)
2008-01-24 01:23:49
コメントくれてたんですね~!
ありがとうです(^^)
復活の時には是非ご紹介ください。
私も腰痛・肩こりまたまた激しくなってきました。
またsatotoさんのところへ。。

今度、会いに来てくださ~い♪