イングリッシュコッカーしょるだ~の観察日記

ボクの目から見た家族の出来事をこっそり教えちゃうよ

金塊&鍾乳洞

2007年03月19日 | 百合の花の独り言
飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館の2億円の金塊が盗まれたというニュースがありました。

去年高山に行った時、そういえば帰りに大橋コレクション館に寄ったことを思い出しました。

今回盗まれた金塊を触った覚えがあります。
他にも、かなり価値のある展示物がたくさんありましたよ
本真珠や黒真珠を何千個も使って作ったお城とか、相当の金額だろうな~と感心したっけ・・・


でも、ほとんど観光客はいなくて、入口に事務員さんらしき人が二人くらいいたきりで、もちろん警備員とかもいなくてガランとしていたので、パパと「これ、盗もうと思ったら盗めちゃいそうだね~大丈夫なのかな?」と言う話してましたよ。

でも、せっかく大橋さんがせっせと集めたお宝を展示してくれているのに、善意を踏みにじるような人がいることはとっても残念ですね。
金塊、戻ってくるといいけれど・・・・

そういえば、この日は天気もイマイチで他に寄る所もなくて、ショルを連れて鍾乳洞に入ったのですが・・・

鍾乳洞は大失敗

下が水でベタベタだし勾配あるし、滑りやすいし急な狭い階段あるし・・・

結局、途中でギブアップしました。

そしてショルのコートは濡れてドロドロに

犬連れの鍾乳洞はやめたほうがいいですよ!

って、普通は入らないか?




公園で出会ったビーグルの女の子と楽しく鬼ごっこするピピ。ショルはどこにいるでしょう?

  
   クリックしてね

動画はこちらへ


最新の画像もっと見る