イングリッシュコッカーしょるだ~の観察日記

ボクの目から見た家族の出来事をこっそり教えちゃうよ

ガッカリだよ~

2007年03月22日 | 百合の花の独り言
先日諸々の雑用で仕事を休み、用事を片付けるついでにカード会社のポイントでもらった郵便振替を持っていくことにした。

ものぐさな私は例えば郵便物を出したり、回覧板を回したりという簡単なことが面倒ですぐに出来ないので、この郵便振替のこともしまい込んで忘れていたのだった。
引き出しの中には他にも郵便為替があった

さっそく住所氏名を書いて判も押して、明日忘れずに持って行けるようにしよう。
両方合わせて五千円以上あるじゃん

次の日出掛ける前にもう一度確認した私は

えっ!?

なんと、その振替には支払期間があって、それは17年12月から18年2月までになっていたのだった

い、一年も前に終わってるじゃん・・・

為替は!?
これも18年12月までだった
でも、こちらは手続きすれば再発行してくれるって書いてあるからこっちだけでも持っていこう。
ハンコも用意して忘れないようにカバンの中へ・・・

あ~・・それにして、4500円・・・
もったいない~4時間働いて得られる金額なのに(ーー゛)
でも、あきらめるしかないよね・・

と、コタオに言ったら

「は?1ヶ月前じゃなくて1年も前に期限切れなんでしょ?諦めるも何もないじゃん」

スパッと切られました。

ま、いざという時のために~(どんなビンボ~なんだ!?)なんてしまって忘れた私がアホだけど。
いや、その前に期限あるの確認しろよ!!だね。

結局、その日郵便局に行ったのに、例の為替のことはすっかり忘れて家に帰ってきてしまった私だったのでした

うん、我が家がなぜお金が貯まらないかわかった気がするわ・・・




   ママがカットしてくれたんだよ。かっこいい?
    




   
   ママはボクの方がゴージャスだって言ってるよ!





  違うよ、ゴージャスじゃなくて、多毛症だって言ってるんだよ