idearest

飲食店・ホテル・商業施設の総合プロデュース&コンサルティング会社イデアレストのブログ

【開店編】?出店に必要な費用を試算する《開業費》21

2010-06-14 13:02:40 | IDEA道場講座【開店編】
今日は、【開店編】?出店に必要な費用を試算する《開業費》21 
<予備費>について。


開業費の予備費について。
工事が終了し店舗を引き渡され、実際に開業費で購入したものを納品した後、
さらに、必要なものが発生した場合の予備費となります。

例えば、求人を1回募集したが良い人材が集まらず、もう一度求人広告を掲載したとか、
棚が少なく既製品の棚を買い足した、工事が引き渡された後に内装工事や厨房工事で必要なもの
(のれん、メニューボード、ポスターボードなど)を業者へ依頼した、などです。

〈概算費用〉20万円~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでで、【開店編】?出店に必要な費用を試算する は終了です。
お読み下さったみなさま、ありがとうございました。
出店に向けた様々な費用について、イメージできましたでしょうか?

次回より、【開店編】?資金調達をどうするか? をお届けする予定です。
試算した費用を踏まえ、必要な資金の調達方をお話します。

さて、先日お知らせした当社HPについて、
日々の業務の合間にせっせと作業を進めておりましたが、1月程開設が遅れてしまいそうです。
ごめんなさい。

7月中旬頃には当ブログにてお知らせ出来ると思います。
今後とも引き続き「Idea道場」をよろしくお願い致します!


■飲食店に関するご相談はこちらへ【先着5社様無料相談受付中!】
■飲食店を新規開業したい方へ【飲食店開業プロデュース】はこちらへ
■【事業再建、リニューアル】はこちらへ
●売れる!メニュー開発はこちらをクリック!


Copyright(C)2010-2013 IdeaREST All Rights Reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿