かなぞうとそうたろうのあゆみ

かなぞう、そうたろうとおとうちゃんの成長記録

いたずらっ子

2008-04-30 10:59:52 | かなぞう
一歳七ヶ月のかなぞうは、最近イタズラが大好き!

 周りに何か面白いものが無いか、常に物色しながら歩きます。何か見つけたらペンギンの様に背中に手を当て、顎を突き出してひょうきんな顔をしながら近付いて、お母ちゃんの顔を見ながらイタズラします。お母ちゃんが「コリャッ」と怒るとニマー。

 特に好きなのは本棚から本を落とす事。お母ちゃんが晩御飯の支度をして手が離せ無いときに大事な料理本を片っ端から落としていきます。怒って他の場所に連れていこうとすると、「嫌や~(なぜか関西弁!)」と床に寝転んでバタバタします。

 保育園でももこのすけと一緒にイタズラをたくさんしているようです。元気なことは良いのですが。。。

 (写真はお母ちゃんのマネをして植物に水を霧吹きするかなぞう。途中から霧を吹よりも水をチューチュー吸うことに夢中になってしまいました。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜のママ)
2008-04-30 14:36:32
ほほほ。関西弁をあやつるのね。素敵~。もう赤ちゃんじゃなくて、子供、って感じになってきたね。本当に時が経つのは早いわ・・・
>桜のママ (yuppy)
2008-05-01 08:18:21
そうなのよ~、関西弁!これからどっちで育つか楽しみ♪

ルリちゃんもホワホワなのは一瞬だけだから、また抱っこさせていただきたいわ。

コメントを投稿