STEP 

一歩、一歩、力強く

2012年01月19日 | 日記
昨日、電車の窓に映った自分の顔を見て驚きました

すごく老けて見えました

ここ数日、また気分が落ちていたのもあるんでしょうか?

窓に映るのはただの「おばさん」でした

もちろん、年齢では「おばさん」と言われても仕方ないのかもしれない

でも・・・

自分では落ちてる気分を隠していたつもりでも

ぼそぼそ喋ったり、笑顔が出来なかったり

それこそ表情が乏しかったり

そんなことでさえも、顔の筋力も下がり

全てが表面に出てきてしまうのかも

どんな未来か分からない

寂しいことだって沢山ある

苦しいことも終わることもない

でも、やっぱりそんな人生から逃げないで

恐がらないで、受け止めて行かなきゃ

「穏やかな人生を」

そんな事を言っていたら

辛いことは少なくなっても、嬉しいことも少なくなるのかも

落ちては上がり、落ちては上がり

その繰り返しだとしても

絶対落ちたら上がっていくぞ

そしてイキイキとした表情でいられる自分を

目指さなきゃ



***


本当にただの私のつぶやきですが
こんな日記で良ければまたどうぞ


一緒にアラフォーの世界へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへにほんブログ村


最新の画像もっと見る