STEP 

一歩、一歩、力強く

かなり発散…

2011年12月29日 | 日記
今日(昨日?)は仕事納めの後、忘年会へ

実はこの会にはあの困ったさんも参加するはずでした

が、いつものごとく?
体がだるい、熱がある、寒い…等々訴えを(´Д`)もうイヤ

あまり言われるので今日はやめて帰られたら?と提案してみても、ご飯食べたいと。

いやでも、今日鍋ですし熱ある方はちょっと…
なんて意地悪な事を言ってしまいました

正直、声や表情、顔色をみてもとても熱があるようには見えませんでした

いつもの構ってちゃんなのねと

しかし私の冷たさにカチンとこられたのか
じゃあ止めて帰ると意外に素直に引き下がられました(恐らく先日やらかしちゃった人もくるので、それも気掛かりだったよう)

私も思わず本音が出てしまった事に後ろめたさもあり、彼女のために車の用意をしたりアレコレ世話を焼いてしまいました

私もかなり、嫌な人間よねと反省…

が、忘年会が始まって少したつと、彼女の話題に

もう出るわ出るわの彼女に対しての愚痴?悪口?不満?

私だけではなく、いつも仕事で行動を共にしてる方もかなり辛辣に(^o^;

お互い、実は彼女に対してかなり不満がたまっていた事が分かり、意気投合(使い方間違ってますかね(^^ゞ)

でもね、かなり多くの方が彼女に悩まされてる事を知り、変な話ですが少しホッとしました

やっぱり、みんなそう感じるよねと

何だかおかしな盛り上がりでしたが、年末年忘れと言うことで多少スッキリ。いやかなりスッキリ?

でも、こんな風に思われてしまうって悲しいですよね

ただ何を言っても彼女は受け入れてくれず

自分でどんどん人を遠ざけ、でも寂しいと人を必要とし…

でもね、どんな人だって感情はあるんだよ

どんな人も色々あるんだよ

自分だけが悲しくて、つらくて、大変で、なんてわけじゃないのに

自分だけが頑張ってると言い張られても

周りは決して付いてきてくれません

早くそのことに気付いてくれたら良いけど、ちょっと難しいかな?

最新の画像もっと見る