STEP 

一歩、一歩、力強く

不思議な符合

2011年06月17日 | 日記
会社の先輩の旦那様が亡くなられた

彼女と私、年齢も国籍も違えども符合することが多かった

名前の漢字が一緒

会社の社員番号が10番違いで一緒(例えば10005と10015みたいな)

私の母が病気になった一年後に、彼女の旦那様が同じ病気に

彼女の旦那様はずっと病気で働けず彼女が主となって働いていることも

こうして今、お互いひとりぼっちになってしまったことも

全部が一緒ではないけれど

何か符合しあう私たち

性格が似てる訳でも、取り立てて気が合う訳でもないけれど

同じような道を歩んでしまったいるように思える


ねぇ、私たちはまだまだこれからだから

きっとこれからも楽しいことが待ってるはずだから

今まで苦しさの中にも幸せを見つけていたのは間違いないけど

これからは少しだけ身軽になって毎日を過ごしていこう

寂しさは消せないけれど

ちょっとずつ、ちょっとずつ、幸せを目指していこう・・・

そんな未来があることを信じたい





よろしければポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る