STEP 

一歩、一歩、力強く

出会いがない

2011年12月16日 | 
同年代の独身女子達(あえての女子!)

話していると、皆一様に

「出会いがない」「イイヒトが周りにいない」と言う

だから「結婚しない(出来ない)」と言う

ん~。。。

私、性格悪いのでつい思ってしまう

「すごい自信あるんだな」と

私だったら、「モテないんで~;;」と答えちゃう

だって、出会いがあったところで

相手が自分を好きになって貰えるなんて思えないし

(卑屈すぎ?)

つまり、出会いがあれば、結婚する(出来る)って思えちゃうんだ、と。

言い方悪いし、ひどいけど

出会いがない だけの問題?とも思ってしまう

勿論、それも一つの理由だとは思うけど

それだけのせいにしちゃえるのは、どうなんだろう?

イイヒトがいないから、頑張らないだけって事?

そうじゃないって分かってても

プライドからそう言ってしまうのかな

それはそれで、どうなんだろうとも

あー、書いてて、私ってやっぱり性格悪いと思いました


***

本当にただの私のつぶやきですが
こんな日記で良ければまたどうぞ


一緒にアラフォーの世界へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへにほんブログ村


最新の画像もっと見る