STEP 

一歩、一歩、力強く

夢が示すものは・・・

2011年12月14日 | 日記
私が今まで、よく見ていた夢

それは3つほどあります

1つ目はエレベーターの夢

いつも自分の行きたいフロアには止まらない
その度に焦ってしまう
何度も何度も通り過ぎてしまう

とても嫌な夢です

でもこの夢は最近見なくなりました。
あの人がいなくなった後、一度だけ見たことがあるのですが
エレベーターは止まらなかったけど
別のフロアに止まって、階段を見つける事が出来
無事に行きたいフロアに行けた夢です


2つ目はトイレの夢

夢の中で私はむしょうにトイレに行きたくなります。

しかし、そのトイレはだいたい汚い…(お食事終わりにすみません)
でもいつも我慢して何とか要を足します
が、とても不快な気持ちが残ります。

数日前、また不潔なトイレの夢を見ました。
いつもならそこで我慢して…となるんですが
何故だか列に並んでいた私は、「いいや。」と
思ってその列から離れてしまいました。



3つ目の夢は

大波が来る夢

自分はさらわれる事はなくすんでのところで助かるのですが
いつもいつもその恐怖だけは心に残る夢

実は、昨夜もこの夢を見ました。
遠くの海でとても大きな波が見え、恐怖を覚えます。
とんぼが海に行くと言ってたので、気を付けてと連絡しなきゃと。
が、よく見るとその大波には、沢山のサーファー達がチャレンジしています

気が付けばケースの中にいて自分たちは安全でサーファー達の
チャレンジを眺めています。
みんな上手だなぁと。
そして、何故だか恐い気持ちは消えてしまっていました。


この3つは私にとって、どちらかと言うと悪夢でした。
が、3つとも、見ることも少なくなり
そして内容も以前とは少し違ったものになっています



今の私自身が、今の生活を少しずつ受け入れているのかもしれません。

あの人と一緒にいた頃は、幸せと不幸せが同居していた毎日でした。
いつも心にある不安と恐怖を誤魔化し気付かない振りをしていたけれど
どこかで逃げ出したいと思っていたのかもしれません。

今は時々思います。
私は、彼の呪縛から解放されつつあるのだと。
一緒にいることで、縛り付けていた心が自由になり出しているんだと。

最新の画像もっと見る