STEP 

一歩、一歩、力強く

一人ですか?

2012年06月13日 | 
人は一人で死んでいく

勿論、時には事故や事件で誰かと一緒にって事もある

でも、だいたいの人は一人で死んでいく

誰かに看取って貰おうが、誰も傍にいなかろうが

旅立つ時は一人

でも生きている間は一人では生きていけない

天涯孤独だ、そんな人もいるかもしれない

でもあなたが住んでいるその家を

そこを灯している明かりを

口にしている食べ物を

喉を潤す水を

体を守る洋服を

聞こえてくるテレビの声を

誰かがあなたの為に作り、供給している

あなただけの為でもないし、あなたを知った上でのものでもないかもしれない

それでも、人は生きていく限り誰かと繋がっている

人が生きていく為には誰かと繋がらなければ生きていけない

絶対に一人じゃない

だけど、時には一人だと思ってしまう

寂しさに負けて、独りぼっちだと信じてしまう

あなたは一人ですか?

私は一人ですか?

友達も多い訳じゃない

共に生きていこうとした人は振り返りもせず消えた

心の奥は誰も知らないし、誰にも言えない

でも、私は一人ですか?

私は・・・

一人じゃないよね

だって今、私は生きているから




***


本当にただの私のつぶやきですが
こんな日記で良ければまたどうぞ


一緒にアラフォーの世界へ♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る