STEP 

一歩、一歩、力強く

優しさ

2011年07月06日 | 
相手に自分がどう映るかではかではなく

相手がどんな思いでいるのか

相手の為に何が出来るのか

いつか本当に相手のために考える事が出来るんだろうか

自己満足の建前の「優しさ」ではなく

本当の意味の「優しさ」を

私はもてるようになるのかな

相手の事を思いやる

それを難しいと思うような私では

まだまだなのかもしれない

例え自分が嫌われようとも

相手のためにこうしてあげたい

こうしなければと思う強い気持ち

それが本当の「優しさ」なのかもしれない


私は相手に嫌われないように

相手が喜んでくれそうなことをしてきた

どれが相手にとって良いことなのか

正しいことなのか

時にその判断は間違うかもしれないけれど

真剣に、相手の事を考えた事は間違いじゃないはず

その思いは伝わるはず

今までずっと私は偽物だった

私はいつか変われるんだろうか?




押して頂けたら、励みになりますっっ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る