昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

明治 エッセルスーパーカップ とことん苺

2023年07月23日 21時41分36秒 | たべもの
久しぶりに家から出ないで過ごした1日。

この所ずっとミシンの調子が悪く、買い替えをする事に。
去年買ったロックミシンは、なかなかゆっくりいじる暇がなくて飾りっぱなしなのに😹
普通のものが縫えないと困ってしまうため、あれこれ検討していました。
ある程度しっかりしたものが欲しいのです。ガンガン縫う方なので😅

1台目?1代目のミシンは20年以上しっかり働いてくれました。
子供服100枚200枚縫ったんじゃ?
自分も元気だった(笑)

そして途中に買った2台目、3台目は、安いミシンで使えず😹

2代目として活用したミシンが今使っているもの。
同じメーカーにしたので、乗り換えは楽でした。
小物作りが多くなったけれど、厚物になるとなかなか進まない💦
そして最近は、目飛びしたり止まったり。

次はパワーあるものを選びたいと思います^ ^


今日はアイスを。

明治乳業 エッセルスーパーカップ 大人ラベル とことん苺

残念ながら期間限定だったので、もう販売は終わっているかも?
生協格安品でした。



仕事や家事が終わり、自分の好きなことをして過ごす“自分時間”に、好きなものを思いきり食べることによって気分を解放していただきたいという思いを、“大人の放課後、充実アイス”としてコンセプトにした層状構造のアイス

ということで、苺果肉入りソース、ミルク風味アイス、苺ソース、いちご味アイス、と 4層になった豪華なアイス^ ^



1番上が苺果肉入りソースで真っ赤🟥🟥

食べ応えのあるアイスで、美味しかったです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッピーラムネ スティック... | トップ | アイス サクレ 白桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-23 22:35:33
yunojiさん〜こんばんは☺️
ミシンで色々作ってらっしゃって素晴らしいです✨
私は最後に使ったのはもう◯十年前😱
子どもの服を作るのに一時ハマって毎日使ってました💦
今ではクロゼットに埃かぶって眠ってます😅
yunojiさんは使いこなされててすごいです😆
また作品、見せてくださいね(*´-`)

スーパーカップに大人ラベルがあるんですね😆
苺果肉入りソースが美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
暑い時はアイス食べる時間が幸せ❤︎
お知らせありがとうございました☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-07-24 00:20:19
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます😊

去年は冷蔵庫壊れて、今年はミシンかぁという状況です😅
電化製品、相談しているんじゃないか疑惑🫢
腕はいつまでたっても上達しないのですが、一応活用しております^ ^
しまってしまうと、なかなか出さなくなってしまいますよね。
なので次回からは出しっぱなしで頑張るつもりです😤
なぜなら布が溢れているから😹

アイス、毎日食べたい季節になりましたね!
大人ラベル、チョコもあったみたいですよ。
期間限定で残念🫤

お忙しい日々でしょう。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿