昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

カルピス 極実堂(きわみどう) あんず

2024年01月05日 18時00分56秒 | のみもの
あっという間に今年も5日目。

毎年、家計簿を買ってきて、今年こそちゃんと毎日書こうと思っているのですが、大体この辺から怪しくなります。

3日坊主ならず、5日坊主?

アプリにすれば早いんだろうなぁと思うけど、やはり紙に書きたい。

なので、これから去年の家計簿つけます😅


お正月の疲れがなかなか抜けず、甘いものが飲みたい。

アサヒ飲料 カルピス 極実堂 あんず

ペットボトルなので、希釈はしないでそのまま飲めます。

あんずとぶどうの果汁が入っているらしい。

漬け込み製法エキスとカルピスをかけ合わせたのが、極実堂。

「甘さだけではない、奥行きのある味わい」

なんだそう。

なかなか美味しかったです😋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン ランチパック ... | トップ | 神社でマルシェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-05 22:23:54
yunojiさん〜こんばんは☺️
家計簿、付けてるんですね👍
私も何度かやろうと試みましたが、途中で挫折😅
綺麗にまとめたら、色々見直せるしいいのでしょうが根気が💦
yunojiさん〜頑張ってくださいね😊👍

カルピス大好き〜あんずとぶどうの果汁が入っているんですね❤️
これは美味しそう😆
いつもお知らせありがとうございます🙇‍♀️
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2024-01-05 23:44:23
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます😊

病院通いが多過ぎて、医療費控除をするために、本当はちゃんとつけないといけないのです😂
だけどだんだん適当になり、気づいたら3か月経ち、半年経ち😅
話題の紙片付け(知ってますか?)もしたいけれど、それどころじゃないほど まずレシートが溜まってしまいます。
最初の頃は、どこに行ったか何を食べたかまで書いていたのに、、、
せめて、いつ何をしたのかわかるために、このブログに書いておくと記録になっていいんですけどね。

カルピスも、ペットボトルで色々な味が出ていますよね。
美味しかったものは、希釈タイプでも販売して欲しいなぁと思います。高級カルピスになるかな(笑)
返信する

コメントを投稿