昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

KALDI チュモッパの素

2022年12月22日 22時09分38秒 | たべもの
最近、どこのお店へ行っても、韓国食品が目につくようになりました。

韓国海苔で巻いた海苔巻きは、お惣菜コーナーにも売っていますが、おにぎりは作らないとかな?

KALDI チュモッパの素

これが今年、人気だったそう。
韓国バラエティ番組で見かけたことがあるのですが。

細かく刻んだタクアンと、海苔のふりかけに乾燥野菜の入っているものがセットになっていて、炊いたごはんに混ぜてから 一口大に握ります。

1.5合で3センチぐらいに丸めたら25個出来ると書いてありましたが、そんなに小さくは作れなくて 20個にもなりませんでした😅

まあ食べるのは大人だしね。
 
タクアンは、不均等に入るので ばらけることがありますが、ごはんはしっかり丸くなって食べやすい。
味も絶妙なバランスで、美味しかったです。

売り切れていることも多いようなので、また見かけたら買ってみたいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃... | トップ | オリオン ココアシガレット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-23 09:45:00
おはようございます☺️

チュモッパの素、初めて知りました💦
韓国風おにぎりなのかな?
美味しそうですね😆
KALDI 行ったら見て来ます〜
あっ、これ辛いですか?
ちびっこでも食べられたらいいな😅
いつも楽しいお知らせありがとうございます😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2022-12-23 22:27:09
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます😊

この1袋で1.5合分、韓国風おにぎり、手軽に出来ます。
全然辛くないので、チビッコでも大丈夫🙆‍♀️
よく、韓国バラエティで パパママが子供達に作っているのを見ますよ。
私もカルディからこの商品が出ていて人気だという事を、TV番組で知りました。
なので、品切れしていることもあるかも、、、?
手に入るといいですね。
返信する

コメントを投稿