昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

かりっこいわし うな次郎味

2021年06月15日 10時23分50秒 | たべもの
お魚風味の、ちょっと歯応えのあるスナック

「かりっこいわし」

スーパーだと、お菓子コーナーではなく、お魚売り場の近くにあったりもします。

わかめ味やえび味もあったかな?

しかし、これは何と「うな次郎味」なんです!
うなぎ味ではなく、うな次郎😅

うな次郎とは、うなぎの蒲焼きのような形と味の練り製品。
うなぎフリーなので、もはやうなぎではありません(笑)

しかし、しっかりとした味付けと見た目のうなぎ感は心惹かれるものがあり、我が家では時々食卓に登場します。

本題に戻り、かりっこいわしのうな次郎味。

一口目は、いわしの風味が口に広がるのですが、どんどん食べていくと、本当にうな次郎の味がしてきました(笑)
決してうなぎ味ではない所がウケますね。

スナックを食べる前に、ぜひ本家の「うな次郎」を食することをオススメします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 きょうの料理 | トップ | 森永ラムネドリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿