昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

CO-OP るんるんスティックゼリー

2023年09月19日 22時37分59秒 | たべもの
突然の入院騒ぎから、早くも1か月経ちました。

メニエールという診断で、めまいが治っても しばらくは耳鳴りがしたり。

今は ほぼ普通の生活に戻りましたが、どうしても慣れないのが、苦いのを無理矢理甘くしたような水薬。

病院の先生や看護師さんも、不味い薬、、、と言っていた程ですから(といっても、みんなは病気じゃないから 噂しか聞いていないらしい)。

後味の苦味緩和のため、ゼリーを食べる事にしました。

CO-OP るんるんスティックゼリー

実はこれ、前からずっと好きで、買い置きしてあります^ ^

夏は凍らせて、お腹空いてどうしようもない時にちょこっと食べて。

まさかこれが、こんな形で役に立つとは😹

1日3回薬を飲むため、この他にもあちこちでゼリーを買っていたら、冷蔵庫の中がいつの間にかゼリーだらけになっていました💦


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活志向 鯛あられ | トップ | 湖池屋 プライドポテト ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-19 23:32:11
yunojiさん〜こんばんは☺️
もう1か月経つんですね💦
体調はいかがですか?
お薬はまだ飲み続けているんですね💦

水薬、昔子供に飲ませた記憶が😅
苦いのは後味悪いですよね🥺

るんるんスティックゼリー✌︎
名前がいい〜
凍らせても美味しそう〜😃
生協にあるんですね♪
お知らせありがとうございます🩵
体調には気をつけて、お過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-09-20 00:28:32
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは(^^)
いつも気遣っていただき、ありがとうございます♪

大分復活してきましたが、動かなかった分 身体が硬くなっていて、関節がギシギシ😹
やはり運動は大事ですね。

薬は、少しずつサボっていいよと言われたので、今週から減らしていこうと思っています。
子供用のシロップより甘くないから、どうしても苦味が残る薬。
まあそのままだと飲めないから甘くはしてあるみたいですが、飲むの大変💦
次回診察までは飲むようかな?
ゼリーちょっとあると嬉しい☺️
このゼリーは食べやすくて、ここ数年のお気に入りです^ ^
返信する

コメントを投稿