昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

実家も整理中 ふかし布 ジャスコだよ(笑)

2021年08月18日 19時36分14秒 | せいかつ
母の入院にあたり、実家を片付けています。

本当は自宅を片付けていたのですが、さすがにどちらも同時期には無理だ、、、ということがわかりました。
さっきも捨てたような気がする、、、と、混乱してくるので😅

というわけで、早1か月半。

粗大ゴミも捨て、服や本を処分して、大分スッキリしてきました。
手伝うよと言っても、自分でやるやると断られていたけれど、入院、手術で気弱になり、急にみんないらないから処分して、と言われましたが、とにかく大変です。

戻って来られることを願っての片付けなので、母が好きそうなものは残し、だけどガンガン捨てる、この絶妙な片付けスタイル(笑)

色々とまだ微調整中ですが、とうとう城の中心であるキッチンへ辿り着きました。

母は食べること、料理することが大好きだったので、色んなものいっぱい。

だんだんと面倒になって作らなくなってしまったため、あちこちからこうしたかったGOODSが出てきます。

こうしたかったGOODSとは、したいという思いが強くて、同じものが何個もあったり、関連品がいっぱい出てくる^ ^

ふかし布、未使用で2枚出てきました。
しかも「ジャスコ」の値札つき!
このマークが懐かしい。

引っ越してくる前からあったということかな?
もう使えないよね、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパック 焼肉カルビと... | トップ | 実家も整理中 電電公社のメモ帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿