昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

アイス PARM 安納芋

2023年09月15日 19時35分14秒 | たべもの
明け方ちょっと涼しかったかと思ったのも束の間、昼間は蒸し暑く、夕方からは雨がパラパラ☔️

まだまだアイスが美味しい気温ですが、フレーバーは秋バージョン。

森永乳業 PARM パルム 安納芋

格安スーパーに、新商品は珍しい(笑)

元々濃厚な味のPARM、夏の間は抹茶味をよく食べていました。

安納芋、焼き芋を食べているみたい🍠 

別なお店で、さつまいもチップスも購入。

ついでに、生のピーナッツも🥜

圧力鍋で茹でピーナッツにして食べました。

だんだんと秋の味覚に^ ^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GROW付録 ゼスプリ キウイ... | トップ | ネスレ バラエティアソート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-15 21:11:57
yunojiさん〜こんばんは☺️
パルムの安納芋味があるんですね💓
美味しそう〜
見つけたら即買いです😁
家の冷蔵庫にはパルムのチョコが入っています〜
パルムシリーズ、美味しいですよね👍

生のピーナッツを圧力鍋で?
皮ごと食べられるのですか?
やった事なくて😅
秋の味覚〜食欲の秋もすぐそこに😂
気をつけたいと思います💦

ゆっくりな夜をお過ごし下さいね✨
素敵な週末を〜☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-09-16 00:11:10
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます♪

PARMは美味しいですよね😋
安納芋味は、まだ見つかるかな?
食欲の秋、危険ですね😅

茹でピーナッツは、私も千葉に住んで初めて知りました。
子供が小学生の時、遠足でピーナッツ掘りをしてきて、どうやって食べるんだろう??と、、、。
こちらでは、産直のお店とかで生ピーナッツが販売されているのです。
圧力鍋に水、塩、ピーナッツ入れて🥜沸騰したら5分、火を止めて15分経って蒸気抜けたら、蓋を開け、普通の蓋に変えて、そのまま次の日まで煮汁に漬け込んでおきます。
すぐ食べてもいいけど、次の日の方が塩味が染みる気がします。
自己流なので、これでいいのかどうかわかりませんが💦
外側の皮は剥いて、内側は薄皮も全部食べられます。
粒が大きいものは、食べ応えあって美味しいですよ。
生ピーナッツが手に入るかどうかわかりませんが、もし見かけたらぜひ作ってみてください^ ^
返信する

コメントを投稿