昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

ブックの日とブックカフェ

2024年02月01日 18時08分00秒 | ほん
あっという間に2月になってしまいました。

なかなかに慌ただしく過ぎた1月でした。

毎月、29日は肉の日ですが(笑)、ブックの日でもあります。

ブックオフのアプリを入れておくと割引クーポンが届くので、用事がなければ あちこちハシゴして、掘り出し物を探しに行きます。

今回は、欲しかった漫画や雑誌を見つけました😃

パズル本があるなんて珍しい🤭


以前、本のイベントに参加させてもらった方達が、春に本のお店を 本格的にオープンさせる事になったそうです。

選書喫茶、、、本を選んでくれて、喫茶も楽しめる^ ^

そしてシェア型書店、、、古書店と絵本のお店と、一箱古本市みたいな棚貸しの、借りたオーナーが好きな本を販売する みたいな、ユニークなお店になる予定。

ただ今、クラウドファンディングで支援を募っております。

本に興味のある方、ぜひぜひよろしくお願い致します。


本と喫茶の場所をつくりたい(選書喫茶  ブックカフェ  読書会)

本と喫茶の場所をつくりたい(選書喫茶 ブックカフェ 読書会)

こんにちは。お客さまに本をお選びする「選書サービス」をネットショップSTORESにて運営しているもくじ堂と申します。千葉県佐倉市に、本が読めて選書サービスを利用できる...

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピスソーダ フルーツパー... | トップ | リプトン 飲む紅茶ゼリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-01 19:07:39
yunojiさん〜こんばんは☺️
29日はブックの日でもあるんですね。
本、ほんとに読まなくなりました^^;
数年前に断捨離で持ってた本も全て処分😅
サンウのはそのままにしてありますが💦
ブックオフも最近行ってないです。

若い方が頑張ってらっしゃるんですね😃
見てきました〜
活字離れの今の時代、素敵な空間が出来るといいですね(*´-`)

今夜もゆっくりお過ごし下さいませ☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2024-02-01 22:28:22
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます^ ^

そうなんです、ブックの日で、500円以上買うと300円引きなのです。CDとかでも大丈夫なので、めぼしをつけておいて買う事も😁

本を断捨離、、、いつかやらなきゃとは思うのですが、なかなか好きなものは減らせない💦
かといって読んでいるという程読んでいなくて、もはや本もコレクションになりつつあります。
この本のお店が開店したら、場所をひとつ借りて売る予定です(^^)

明日からまた寒くなるとか。
風邪は治りましたか?ぶり返さないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿