昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

アイス 爽 練乳いちご ポケモンバージョン

2023年06月03日 19時27分19秒 | たべもの
嵐が過ぎ去り、午後になってやっと晴れて来ました。

今日は歯医者の予約が。

歯医者に行くには、橋を渡るか、両側田んぼの道を通るか。

不安に思いながらも橋を渡るコースを選んだのが間違い😑

川は大丈夫なのですが、道は冠水している所があり、仕方なく徐行運転でザブザブと入るしかなく😂
通行止めになってはいなかったけれど、警察官の姿も。

帰りは、どちらのコースも大渋滞。
裏道抜けて帰って来ました。

あちこちで被害も出ているようで、心配です。
特に河川は、雨止んだからと油断してはいけません。
朝通った道が、その1時間後に浸水した事がありました。

自然災害は怖いですからね。
皆さん気をつけましょう。

先日の地震も怖かったし、早急に防災用品を見直さなきゃ。


今日は、ポケモンアイス第三弾

ロッテ 爽 練乳いちご ポケモンバージョン

練乳いちごは、イーブイでした。
知らないポケモン?と思ったのは、進化系の方。



これは忘れずに底の柄も撮って(笑)

いちご🍓果肉がしっかり入っていて、美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス 里もなか | トップ | 井村屋 やわもち 抹茶氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェアリータイプ ()
2023-06-04 00:02:08
進化系はニンフィアですね。
おやつあげたり、ブラッシングしてあげたりと、スキンシップを重ねて、
隠しパラメータの“なかよし度”がMAXになると進化するんだったかな?
 
ちなみに“なつき度”っていう、また別の隠しパラメータもあって、
それがMAXになると他のに進化します。
イーブイは複雑。
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-06-04 22:13:20
>武さん
こんばんは^ ^

進化系はニンフィアという名前なのですね。
ポケモンは息が長いキャラクターになったので、指人形集めたり映画観に行ったり、子育て中は知らないうちに詳しくなっていましたが、この辺りからは知らないキャラが多くなってきます。
なつき度も初めて聞きました。
ハマると困るので(笑)ゲームは自制しておきます。

このアイス、緑のクリームソーダだけ、ポケモンバージョンじゃないんです。
流行のレトロを狙ったのかもしれませんが、緑のポケモンにして欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿