yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

風の強い日。

2005-11-29 17:29:55 | etc..☆


今朝からの強い南風で、
今日行ったお宅の庭は、すごいことになってました。
木蓮ともみじの葉っぱが、山盛りに。
一気に散ってしまったようです。

ちょっと不思議なんですが、
もみじって、赤くなる木と黄色い木があるんでしょうか
このお宅のもみじは、黄色いままなんです。
日当りのいいところにあるからかな?
気温に関係ある?
それとも黄色いもみじ・・なんでしょうか?
枝は赤いんですよ。葉っぱが黄色い。。

もみじ・・といえばだとばっかり思ってました。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎしっぽ)
2005-11-29 22:00:22
もみじ って
色の変わる落葉樹全般の呼び名なんだって
だから 「かえで」だけがもみじ では無いそうです
テレビで言ってたよ~
歌でも「かえでやつたは~」って言ってるしね?!

こっち(船橋)もすごい 風でした
海が近いから 風が強いんですよねえ
Unknown (ゆう)
2005-11-30 22:04:48
かぎしっぽさん{りんご}
あれ? そうなの? 
楓の葉っぱ=もみじだと思ってました{涙}
そういえば漢字で書くと紅葉・・だものね。。
じゃ、ケヤキもサクラも、みんなもみじ・・?{りんごちゃん}
なんだか不思議・・。

コメントを投稿