yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

おもちつき。

2006-12-28 19:41:54 | etc..☆
12月28日は、私の実家では、餅つきの日です。

去年から、事業所の方でも餅つきをするので、
そっちへ手伝いに行くようになりました。
実家の方へは、しぃちゃんが手伝いに行ってくれてます。。



利用者さんをたくさん呼んでのお餅つき。
今年は、大学生の男の子たちがボランティアに来てるので、
つき手は、いっぱいいます。。
もちろん、利用者さんたちもやってくれますしね。

今日は、暖かかったので、ずーっと外で、飲んだり食べたり。
おしゃべりしたり。。。

送り迎えは、ガイドの仕事。
餅つきの間は、準備や後片付けや、いろいろ手伝い。
もちろん利用者さんに不便があれば、お手伝いに飛んでいきますし。
忙しいけど、楽しいです。

この仕事も、もう丸2年。
そろそろまたステップアップの時期かなぁ・・と考え始めてます
来年は、どうなることやら。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿