毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

孫の成長!!!

2011年03月25日 | 日記

今日は朝から晴れて小春日和になるのかと思いましが、風も冷たくそして

午後からは曇りになり、雨も多少降った様です、この所の天気は目まぐるしく

変り、今年は何か変ですね?

今日は午前中は妻が美容院へ行ったので私は送ってから家で用事をして

待っていました、11時過ぎ終わり迎えに行ってレストランで昼食を取って

いたら孫から電話が来ました、私が家で今日は一日居ると連絡したので

来ると!

孫は何処かで地図のパズルをしたらどうしても欲しくなり、今日はママに

トイザラスへ行って日本地図パズルを買って貰ってから来ました、

2時頃家に来るなり車に来て見ろと連れて行来ました、

最近は幼稚園を22日に卒園して今は今度入園するまで何時間か預かって

貰っていて何時も2時過ぎに家に来る事が多くまた計画停電の為家に来る

事が頻繁です、そしてこの頃は大分成長したと感じることが多くなりました、

今日の「日本地図パズル」は5歳から8歳までのクモンのものでまだ3歳9ヶ月の孫は

無理かなと?思いましたが、

各県、都、府、道の形に漢字が書いたものを埋めていく行くパズルで場所を良く

知らないと出来ません、孫は新幹線、在来線などで漢字も少しは覚えているので

今日も可なり早く教えたら直ぐにパズルを完成しました、

5~6回は同じ事を繰り返し教えたため私も可なり疲れました、子どもは何でも

教えてやれば直ぐ覚えますね!

これからも色々な事にチヤレンジさせようと思います、

お茶を飲み休んだらまたすると言ってましたが今日はドラエモン、クレオンしんちゃん

が有ると言ったら、やはり漫画が良いのか急いで帰って行きました。

私と妻は早く帰ったのでマッサージへ時過ぎに行きました、妻も孫が良く

来るので肩が張るようです、

それにしても孫は可愛いの一言ですか!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震その後は? | トップ | 東日本巨大地震のその後は? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事