毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

孫!!!

2012年10月09日 | 日記
朝晩は冷え込みが厳しくなりましたね!
日中は多少は雲が出ましたが秋晴れとなりました、多少仕事をすると
汗ばむ過ごしやすい日でした、
今日は孫も運動会の代休でお休みでした、
ゴレンジャーの色々な玩具で遊ぶ事になり孫は腰にベルトをつけて武器を持ち
私は敵で何時もやられてしまう役で暫く遊びました、
途中で近くの方が我が家の野菜畑を見に来ました、暫く話をしてると
孫が来て今度は世界の国旗の本を持ってきて世界の国旗や人口、面積の問題を
知り合いに出題を始め妻と私そして知り合いの方答える役でした、
孫は200数か国の旗と、人口、面積は殆ど知っています、
私たちが適当に国の人口や面積を質問してもすべて答えます、
昨日も私の友達が米を収穫収穫したと夕方来たところ孫と私たちが遊んでると
やはり世界の旗や人口、面積などが載ってる本で遊んでいたので同じような事を!
昨日と今日と知り合いの方が200国以上の国旗、人口、面積などすべて知っていて
答えるのでびっくりでした、
私たちが丁度オリンピックの開催時にイトーヨーカ堂の本屋さんで孫がほしいと言って
買ってやり別に教えた訳ではないのですが何時も持ち歩きすべて自力で覚えてしまいました、
私たちも驚くほど良く覚えています!
今5歳ですがこの時期は何でも教えれば覚えてしまうのですかね!
今は特に運動を主に習わしているようですがこれからはピアノや勉強も習わせることかな?
これからの成長が楽しみです!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と太鼓!!! | トップ | 孫が風邪!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事