金石餃子

2009-06-04 23:37:25 | Weblog
今日は会社休みでゆめのゆに
ポカポカお風呂に浸かりのんびり
夕方友達に誘われてご飯に行く事に

ぴんくさんのブログに載ってた
「金石餃子」
に行って来ました

結構おいしかった
中国の家庭の味っぽぃ?中国人家族で経営しとるみたいに思えたけど違うかな?
そして想像以上に量が多かった
お持ち帰り可能
恥かしかったけど持ち帰って来ました
量のわりに安いしおいしいしみんな愛想らしいしこじんま~りして素敵なお店でした
お店は金石街道沿いで西署の斜め向いにあります小さいお店なので見逃さない様に

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしくてよかったね (ぴんく)
2009-06-05 00:32:22
量はめちゃくちゃ多いよね。
何日か分ありそうなくらいだよね。

お店の人は家族で経営されている中国人のご家族みたいですよ。

駐車場が2台分しかないので、近くの●●ビニなどに止めるといいのかもしれません。(内緒で)もちろん、止めてすぐコン●ニで買い物してね。

マークさんは、ニラレバが旨いと言っていました。他の人は夜がお勧めだとか、いろんな人が行った事あるようでした。
返信する
そう言えば (ブラック)
2009-06-05 19:51:10
マークさんもススメていましたね。

水餃子もオススメとか(忙しい時は駄目らしいけど)
自分もチャレンジするならレバニラが良いかな、しかし大量だなあ。

中華は原価が安く済む料理だから大量を売りに薄利多売でやって行けてるんでしょうね。

北部出身なんだ、でも料理とは関係ないから料理を見た感じは広東なんだろうね。
返信する
ぴんくさん (ゆみ)
2009-06-05 21:32:33
あたしはカシューナッツ入の肉炒めと八宝菜とチャーハンと餃子食べました
今度ニラ炒め食べてみよ
食べ過ぎて今日胃がもたれました
でもまた行きたい
返信する
ブラックさん (ゆみ)
2009-06-05 21:38:34
水餃子も食べたい
ブラックさん今度いついらっしゃるの〓
返信する
今度 (ブラック)
2009-06-08 03:52:40
女子会やるとき読んでください。

水餃子と翡翠鳥と黒酢酢豚作ってあげましょう(笑)
中華大会?
返信する
え~? (アップルパイ)
2009-06-08 14:38:46
家がすごく近いけど、この中華料理屋は知らなかった・・・。

今度、行って見ます!
返信する
ブラックさん (ゆみ)
2009-06-08 18:47:11
期待してます
ブラックさん来たらもはや女子会ではないね笑
餃子楽しみ
返信する
アップルパイ (ゆみ)
2009-06-08 18:48:46
洋服店って怪しい店の隣りのビルでその隣りは大きな住宅関係のビルあったな確か…
行ってみて
返信する