高田城公園

2009-08-16 10:49:07 | Weblog
若旦那に連れられてお墓参りのついでに蓮まつりに行って来ました
東洋一の蓮と言われているだけに池一面蓮だらけ
ピンクの綺麗なお花をたくさん咲かせていました(*^-')ノ

ちなみに春には以前紹介した日本三大桜が見られます

夜は寺町三丁目祭りに行って来ました

ただの地域の祭りです
屋台は青年会の人達が適当にしてます

真ん中では婦人会の人達が延々と盆踊りしてます

あたしは酔っ払ってます笑

最後のメインイベントのくじ引きでよそ者ながら参加するとなんと特別賞

しかも一等賞より上
商品は新潟の酒
「景勝」
ビール党なあたしは日本酒苦手なもんで
ぶっちゃけ参加賞のティッシュで良かった…
そんなわけでお父さんにプレゼントしました

最新の画像もっと見る