由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

5都県で重軽傷58人に 宮城県南部で震度6弱

2005-08-16 21:53:59 | 
渋谷区でもかなり長時間揺れました。
醍寿郎は吠えまくってました。
怖かった!
そろそろ東北から茨城あたりにかけて
震度7クラスの地震が来るんでしょうか?


  宮城県沖を震源とする震度6弱の地震で、けが人は宮城県を中心に
  岩手、福島、埼玉、東京の5都県で重傷者4人を含む計58人に上
  ることが、16日午後8時現在の共同通信の集計で分かった。

  午前11時46分の最初の揺れは、北海道から近畿まで広範囲に及
  んだ。同日午後8時までの有感余震は震度2が2回と震度1が7回
  の計9回で、気象庁は「ここ数日間で最大で震度5強の可能性があ
  る」と注意を呼び掛けた。

  宮城県沖では1933年以来、今回を含めマグニチュード(M)
  6.4以上の地震が9回あった。今回の地震は、政府が「今後、
  30年以内に起きる可能性は99%」と予測する宮城県沖地震の海
  域で発生。


最新の画像もっと見る