由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

寂しい

2004-05-09 11:25:24 | 
家にいて、ほえられると煩く感じるのに、ふと家にいないとなると寂しいものです。
そう、醍寿郎は今日から旦那の実家に預けていて、家にいません。いつもなら8時過ぎに、ゲージから出せとほえる声が家中に響くのに、ないと物足りない。
まだ、醍寿郎が家に来て3ヶ月なのに、完全に家の風景になじんでいることにいまさらながら気づく。
この3ヶ月間でとんでもなく大きくなりました。体も心の中で占める割合も。
そういえば、おととい、病院にいって体重を計ったら4.2kgもありました。
昨日、ホームセンターのペット売り場で、醍寿郎よりも1ヶ月くらい早く生まれているトイプードルが2匹、売れ残っていて
体重も書いてあったのだけと、2匹とも3kg前後と書いてあって愕然としました。
やはり、醍寿郎はでかい!
醍寿郎が家に来る前に、年末に購入したトイプードルがわずか1週間でパルボウイルスで死んでしまったので
醍寿郎はだいじにというか元気に育つように、ごはんが足りないといえば追加したりして育てなので
気づいたら、家に来たときは生後2ヶ月弱で900gだったのが、あーというまに大きくなってしまいました。
でも、大きければたとえ病気になって、少し体重が減っても体のパーセンテージに占める割合は低いから
死なないで軽くすめと思えばいいと、自分を慰めています。

最新の画像もっと見る