由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

中国で赤ん坊売買組織摘発、6人死刑・5人無期

2004-07-25 22:54:57 | Weblog
新潮文庫で、臓器売買という文庫本を先月読んでいたので
このニュースにはビックリというかやっぱりというか・・・
記事では目的が書かれていませんが
女の子ということで
少し大きくしてから、幼児性愛者にむけて売っているのかしら?
あるいは、臓器移植用の取り出しようとして
最終的には、一人で何億円も稼ぐようになっているのか?
どっちにしても、許せません。
中国だけでなく、
東南アジアや南米の貧しい国では
このような酷いことが日常茶飯事で起きているよう。
でも、日本でも100年もたたない前では
口減らしとかで
間引きされたり、人身売買が日常茶飯事だったことを考えると
人間は、やはり文明や文化が発達したり
お金が稼げて生活に余裕ができて初めて
自分の子供に対して愛情を持つのかと複雑になったりします。

最新の画像もっと見る