由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

“萌え”る市場…オタク層拡大

2005-05-02 14:29:15 | Weblog
すごいですね。
うちの旦那は7年位前にギャルゲーをプロデュースしてましたが
自身が萌えると言う感覚がなかったため
色々と仕込んだ割には
駄目だった見たいです。
それでも当時PSで4万本くらいと
オリジナルアニメを2本だして
1本は、1週目にチャートインしていたみたいなので
大失敗というわけではないでしたが
ギャルモノに素質なしとして
封印したようです。
やはり、すきこそ物の上手なれですかね。


  「萌(も)え」と呼ばれる仮想キャラクターへの趣味・嗜好(しこう)に関連した
  アニメやコミックなどの昨年の市場規模は888億円とする試算を浜銀総合研究所
 (横浜市)がまとめた。

  同総研は「ステレオセットやバターに匹敵する規模。少子化で伸び悩むコンテンツ
  業界が、インターネットの普及などで拡大するオタク層に注目するようになった」
  と分析している。

最新の画像もっと見る