由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

デカレンジャーショー

2005-01-08 15:28:54 | Weblog
零音君の3歳の誕生日祝いと言うことで
家族で朝から後楽園にデカレンジャーショーを見に行く。
9時半過ぎに到着で
Cブロックの整理権をゲット。
11時からのショーなどで10時過ぎから
Cブロックに並んだのですが
とにかく寒い。さらに風が強い。並ぶところが日陰
3つの悪にこの身を責められ大変でした。
旦那と子供は集合時間の10時20分までぬくぬく。
しかし、集合時間になってもなかなかスカイシアターに入れず
かなり子供も寒がっていた。
入り口ではデカレッドが握手でお出向かい。
零音は握手した手をなかなか離さず。

ショーまでの時間、最初は日がでていたのですが
すぐに翳って、待ち時間の20分が異常に長く感じられる。

今日は主題歌を歌う、サイキックラバーが登場で3曲歌うが
お客さんが寒すぎて、いまいち乗り切らず困った表情をしてました。

そして、なんとついていることに
今回のショーはデカレンジャーだけでなく
アバレンジャーも登場。
華音も零音も寒さを忘れて身を乗り出して観覧。

最後は、1人400円をはらい
デカレンジャー全員と握手会。

寒かったけど満足なイベントでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (fubuki)
2005-01-09 03:32:41
この度はトラバありがとうございます。

わたしもスカイシアター行ってみたいなぁ。

でも、さすがに秋田⇔東京はキツイです(涙)

やっぱり仙台がギリギリ・・・。
返信する
トラバ、ありがとうございました。 (おかものはし)
2005-01-09 13:55:25
このたびは、トラックバックありがとうございました。



うちは長男が4歳くらいの頃(10年前)くらいから

後楽園に行ったり行かなかったりしています。

ヒーローショーもだいぶ様変わりしました。

メガレンくらいまでは素面の会でも料金は一緒で

今みたいにいやになるほど混むこともありませんでした。

「おおきいお友達」のおにいさん、おねえさんもちらほらいましたが

皆さん「観客側はあくまで子どもたちがメイン」を厳守するマナーを心得た方がたばかりだったような気がします。



けれど、後楽園ショーの素晴らしさ

(敵役が手を振り上げ、ヒーロー達が倒れるだけなのに

 あたかもTV画面と同じような光線がとびかうのが

 見えるような気がしますもんね)と、

ヒロちゃんの元気な挨拶はこの10年変わりません。



そして子どもさんたちの『○○レンジャー、がんばれー!」の声は、

常に変わらず私を感動させ、最近は年とって涙もろくなったのか

泣けてきちゃって困ります。



ヒーローショーが大好きです。

                   おかものはし拝
返信する
Unknown (ゆみ)
2005-01-09 20:07:22
コメントありがとうございます。



あのヒロちゃんというMCには

感動というか笑いというか・・・

でも、どこか違うなあと思っていて

帰ってきてからネットで調べたら

有名人だったんですね。



今回の親になって初ヒーローショーで

私もはまりそうです。

返信する