おなかすいた?

自分の料理の写真やお店のメニュー、食べに行って気に入ったもの。とにかく美味しいもののブログです。

いずみ橋酒造見学

2014-02-17 11:15:59 | 日記

 

2月16日

岡野 『おでん のむさん』 研修の為、お休みを頂いて

海老名にある いずみ橋酒造さん の酒蔵を見学させて頂きました。

こちらのお酒は、おでん のむさんでも定番のお酒で

とても人気があります。

もう、ご存じの方も多いかもしれませんが、

3月1日から『おでん のむさん』に帰ってくる

現ブリキ店長 野村君 (写真中)も一緒に行ってきました!

左 のむさんのキッチンをメインで仕切っている 関根しんちゃん

右 前青龍房の店長、現のむさんの新店長 佐藤しょうへい君

畑は一面の雪でしたが、

精米の機械や、米洗いの様子、お米を蒸す 甑(こしき)、

麹造りの様子などなど。

写真撮影できる場所が限られていたので

あまり写真は載せられませんが、お酒の仕込みを細かく見学、

説明していただき、とても勉強になりました。

とても大切に造られている日本酒を、もっともっとお客様に

楽しんで頂けるように、スタッフ一同 協力して 

よりよいお店を作っていきたいと思いました!

 

いずみ橋酒造の皆さま、忙しい仕込みの最中に

時間を作っていただき、本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。