おなかすいた?

自分の料理の写真やお店のメニュー、食べに行って気に入ったもの。とにかく美味しいもののブログです。

横浜スタジアムにて。

2011-06-30 19:44:20 | 日記

初めての野球観戦。

おつまみには 浅間下 祝 のからあげと枝豆をテイクアウトしました。

天気もいいし、ビールとの相性も抜群です。

野球観戦というよりも、ビアガーデンのような…。

 


今週のランチ。

2011-06-27 20:42:13 | 日記

ラッシュ 今週のランチメニュー

 

豚冷しゃぶと揚げ野菜のおろしソースごはん

サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1000円

フレッシュ野菜と荒引きハンバーグのロコモコ

サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1000円

 

冷たいカッペリーニ ささみと水菜の粒マスタードソース

サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1000円

 

もちもち生パスタのアマトリチャーナ(ベーコンのトマトソース)

サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1000円

 

ごろごろベーコンのシーザーラップサンド

ポテトチップ、サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1000円

 

ローストチキン

ガーリックバターライス、カポナータ、サラダ2種、スープ、ドリンク付き 1300円

 

となります。お待ちしてます!


関内 ストラスブール 後半。

2011-06-24 16:29:00 | 日記

 

メインは子羊です。

塊のまま焼いてもらいました。

 

一人分でもかなりのボリューム。

やわらかくて、ジューシーなお肉には赤ワイン。とゆうことで。

南アフリカの赤を選んでもらいました。

たっぷりの果実味と野性的な味わいが子羊にぴったり。


そしてデザート。

梅のソースがかかった杏仁豆腐と桃のシャーベット。

どちらも自然な酸味がいい感じ。

あんなに食べた後なのにさっぱりスルッと入っちゃいます。


そして最後のコーヒーには

自家製バナナケーキとチョコレートトリュフ付きでした!


 

もうとにかく食べて、飲みました。

月一くらいでこうゆう会をやってます。興味のある方は是非。


関内 ストラスブール前半。

2011-06-24 16:26:53 | 日記

 

関内にあるフレンチレストラン ストラスブールにおじゃましました。

フレンチにはあまり馴染がないのですが、このお店だけは

この半年くらいの間、ほぼ1カ月に1度のペースで通っちゃってます。

 

実は同級生がこちらのシェフをしています。

なんとなくフレンチは敷居が高くて食べに行く機会がなかったのですが

すごくいいきっかけを作ってもらったなと。感謝。

ここ、ほんとに美味しいです。

 

まずは、グリンピースとミネラルウォーターで作ったスープ、

リードボーのサラダ仕立て。

前菜の盛り合わせ。魚のムースを包んだパイ。ふわふわで美味しいです。

ワインはいつもマダムにお任せです。

この日は9人で伺ったので、お料理に合わせてワインもどんどん注文!

こちらはいつも予約の時にお願いしているお料理

フォアグラのソテー トリュフソース です。火の入れ具合が最高なんです。

合わせたワインもすっかり定番。フォアグラに合わせるのになんと白。

甘味のしっかりとしたふくよかな白ワインです。


お魚料理、金目鯛のポワレをミネストローネ仕立てで。

とろっとやわらかい金目鯛、コリコリのアワビ、オマール海老はぶりぶりっとした歯ごたえ。

野菜たっぷりのミネストローネには魚の出汁がしっかりと。

こちらのお料理は火の入れ具合、塩の加減がとにかくちょうどいいんです。

 

メインの子羊は後編にて。