With you...

   

入江君はスーパーマン?

2009年03月04日 | イタズラなKISS

 

なんでか?

イタKISSⅡのOSTで

「君のスーパーマンになりたい!」という歌があるの。

これを聞いて思ったんですよぉ!

台湾ドラマは合間にCMが流れるのですが

そのCMに入る前に入江君がスーパーマンのカッコで飛んで来ます。

入江君の大学卒業式の日も

琴子の前にスーパーマンになって入江君は飛んできました。

 そして、この歌を聴いて「なるほどぉ~」と

勝手に想像をしておりました。

この歌の歌詞も本当に可愛くて・・・

一部紹介

君のスーパーマンになりたい。

僕と君の間に幸せが溢れている

君のスーパーマンになりたい。

いつまでも そばにいるよ。

あ~~~全部歌詞をご紹介出来ないのが残念です。

 

でも、入江君は琴子の猛攻撃で琴子落ちしましたが・・・

Ⅱの後半ではむしろ入江くんの方が琴子を好き?ってくらいでした。

人付き合いが苦手な入江君

だから琴子を通じて色々な事や思いを経験している。

琴子を全身全霊で守っているのがよーーーく伝わってくるんです。

わたしにはっ!

だってぇ。こ-んな優しい顔の入江くんは琴子にしか見せませんからっ!

で、あまりにも気に入った歌だったのでMVを作っちゃいましたぁ~~

(多少、他の小綜も入っておりますが・・・

入江君の思いを込めてみましたがいかがでしょうか?

ポチッとしてね!

「君のスーパーマンになりたい!」

 

イタKISSの内容とは離れますが

今年の1月のふたりです。

さしずめ小綜は依晨の白馬の王子さまってとこかしら?

 

そうそう!今日は戸籍についてお話を!

日本で婚姻届を出す時、どちらかの姓を名乗りますよね。

たいていはお嫁にいく女性が男性の姓になります。

韓国、中国では名前は変わりません。

子供が生まれたら男性の姓を名乗りますが。

中国は1家族に子供は1人がほとんど・・・

そんな中、たまたま姉妹に生まれたふたりは

姉は父の姓。妹は母の姓を名乗ることも出来るとか

 

台湾はどうか?というと

まず苗字が1文字なんですね。

そして、自分の名前の前に男性の苗字がくるそうです。

たとえば入江君

台湾では「江 直樹」 

琴子は「袁 湘琴」

で、結婚すると琴子は

「江袁 湘琴」となるそうです。

とはいえ、実用的には「袁 湘琴」みたいですが・・・

国によって違うのは分っていましたけど、

台湾との違いって今まで比較したことがないので

とても新鮮でした。

 

比較ついでにもうひとつ。

このドラマで唯一理解できないシーンがありました。

それは、入江君が啓太にやきもちをやいた時のこと。

自分のこのイライラが「やきもち」と気が付かない入江君は

琴子に長い間、冷たい態度を取りました。

見かねた琴子パパは入江君を殴ったんです。

入江君だってもう結婚までした いい大人なんだから

父もたとえその態度に腹がたっても口で言えばいいのに・・・

って思ってました。

そして、それを会社のチャイニーズガールに聞いてみました。

彼女の答えは意外にも

「当たり前だよぉ~」です。

何故かというと

父親というのは娘を守るというのが当たり前だそうで・・・

(いや、それは何処の国も一緒だと思うけど・・・)

娘を悲しませる人はたとえ誰でも手をあげるほど

怒るのだそうです。

ましてやそれが、可愛い娘を託した娘婿なら尚のこと。

だからなんですね~

琴子パパはイケメン直樹を殴ったんです。

ちょっと「へぇ~」でしょう?

 

本日は可愛い小綜を・・・

可愛いわぁ~~~

可愛いけど・・・可愛すぎちゃって。。

やっぱり落ち着いた笑顔というか、直樹系の顔がいいかな?

さぁ、今日も癒し完了。

明日の激務も頑張れるわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆)
2009-03-09 20:35:00
いきなりコメントすいません><

アリエルリンちゃんのファンクラブみたいなのってないんですか?☆
アリエルの公式なら・・・ (ゆみん)
2009-03-09 22:50:43
☆さんこんにちは。
はじめまして。ようこそです。
アリエルのファンクラブは日本ではなさそうですね。
ただ、台湾で公式HPみたいなのはあります。
ぜんぶ漢字なのでよくわからないのですが・・・