優美のつぶやきつれづれ wishful thinking

平和への願いを込めて、考えたこと感じたことあれこれ

8月13日(木)のつぶやき その3

2015年08月14日 04時13分00秒 | ツイlog

本日も「血栓」予防についてのお話しを聞いてきました。


『「食」で医療費は10兆円減らせる』を発刊 | 日本政策研究センター  seisaku-center.net/node/861


内海 聡 の 薬が人を殺している 知っておきたい有害作用と解毒のすすめ (竹書房新書) を Amazon でチェック! amzn.to/1BAd2dj @さんから


群馬県立近代美術館に行ってきました。書道マンガ「とめはねっ!」13巻で扱われている井上有一の書「噫(ああ)横川国民学校」を観るため。毎年、この時期、一月ほどしか展示しない作品。 pic.twitter.com/QnHxBNaQ6T

優美@断捨離中 さんがリツイート | 1 RT

CAさんの自由曲、ドイツ レクイエム。合唱コンクール 都大会いつだろう、聴きたいです。

優美@断捨離中 さんがリツイート | 5 RT

繰り返すが最新の現代曲や演奏効果を狙った作品を選択することを自分は肯定する。しかし同時にこうも思うのだ。「あの団体はシードの時、何を演奏するのだろうか?」
合唱団、指揮者の理想と志しが露わになるのはそんな時のような気がする。

あなたの合唱団はシードの時に何を演奏しますか?

優美@断捨離中 さんがリツイート | 7 RT

郡山第ニ中は三善先生の五つの童画を演奏するそう。もちろん最新の現代曲を選択するのも意義はあると思うが、中学合唱トップの団体がそういう名曲を選択し続けるのは、また別の価値がある。

優美@断捨離中 さんがリツイート | 36 RT

Eric Whitacre introduces Sainte-Chapelle - The Tallis Scholars youtu.be/vA_dBIc33JE @YouTubeさんから


ゲーテの『自然』について─三木成夫とゲーテとを結ぶもの  geocities.jp/seto_no_shorai…


文字職人杉浦 誠司氏【巨大書き下ろし『きぼう』】各務原商工会議所青年部・女性会合同例会 youtu.be/DIf1oRENPTA @YouTubeさんから



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。