優美のつぶやきつれづれ wishful thinking

平和への願いを込めて、考えたこと感じたことあれこれ

8月29日(土)のつぶやき その1

2015年08月30日 04時22分46秒 | ツイlog

昨夜も夢を見た 寝言で大声で怒鳴っている自分を自覚している  駅前で見た拡声器での批判の記憶が素材で構成されたストーリーなのだろうか 起きている間に 1日のインプット情報がきちんとアウトプットし精査されていれば 夢は見ないのかもしれないとふと思う


根拠がないのに根拠があるかのように錯覚させている


習慣と思い込みが脳に錯覚を与えている  問題は自分の外ではなく 中で起きている


昨日は気になっていた心苑を散策 手水鉢と思い近づくとお水取り
ここはお水取り神社なのだと識る
お水取りと言えば奈良東大寺 寺である
各地にお水取り神社を調べ学習
開運 方位 水をひもづけした文化 p.twipple.jp/hdUNB


修二会の正式名称は十一面悔過法(じゅういちめんけかほう) 内在する負の多重人格の象徴か


新暦8月29日(土)旧暦7月16日 室温26度 外は小雨  残暑見舞いにモヤっと


グレゴリオ暦 西暦2015年 皇紀2675年 // 日本では明治5年(1872年)に採用され、明治5年12月2日の翌日を明治6年1月1日(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。


都内JRで相次ぐケーブル火災 今月3件、放火の疑いも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-…

優美@断捨離中 さんがリツイート | 1 RT

黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由(女性自身) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

優美@断捨離中 さんがリツイート | 1 RT

一人が歌い出すと、みんな自分のパートを歌い出して、結局合唱になっちゃう

優美@断捨離中 さんがリツイート | 6 RT

【続けることは大事ではない】
ただ続けることが大事なのではない。
習慣化(無意識化)することが大事なのだ。
あなたへ贈る今日の格言⇒direct123.info/11

優美@断捨離中 さんがリツイート | 2 RT

【枠を取っ払え】

枠を如何に取っ払えるかで人生のダイナミックさが
変わってくる。前提条件の前提にまずは疑問を持つことだ。


素晴らしい!!徹子サイクル  できたらいいなぁ 徹子サイクル


こんなに素晴らしいキーパーソンがたくさんいるのに なぜしくみは変わらないのか 問題は自分の思考と言葉と行動か ネガティブなモノ コトに視線が奪われるという習慣


【再放送】「みつけよう、美」。墨を重ね、描かれた無数の兵隊の顔・・・・香月泰男がシベリア抑留から帰国12年後に漸く描けた「北へ西へ」を紹介します。昼12:25~ Eテレ nhk.or.jp/nichibi/40/ind…

優美@断捨離中 さんがリツイート | 6 RT

自分の弱さに怯えているのか ビビるのオオモト 根の根は自分の思い込み 上書き操作がうまく作動しない w


自分の外に解決法を求めても それは依存でしかないのだろうか 全ては自己解決 誰かが助けてくれるかもしれないとの思い込みは錯覚でしかない


.@mio6730さんの「消せるボールペンが犯罪に?問われる「正しい使い方」」に注目中!わたしチェック済み、あなたは? togetter.com/li/866268

優美@断捨離中 さんがリツイート | 8 RT

消せるボールペン 前の職場でも販促品としてお客様にプレゼントしていたけど 記入の時には使用しないでくださいとお願いしていたのを思い出した


あ~また記憶の呼び起こしゲームに参加してしまった~~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。