本日のできごと♪

2月~ 働く主婦をしばらくお休みしまーす!

東京ミレナリオ

2005-12-28 | いろいろなコト
今週は会社のビルを出て駅に着くまで
いつもより時間がかかっています。
なぜかというと・・・東京ミレナリオのせい

とにかく、人・人・人
会社の人が、「ミレナリオそろそろ電気点きますよー、
ディズニーランド並の人込みです」と聞いていましたが
想像以上の大混雑
今年で最後だからなのでしょうか。

写真は、帰りに東京駅を撮ったもの。
たくさんの人が並んでいるのが分かりますか?
この人たちはミレナリオの列に並ぶ人たちです。
延々と続く行列で、時々写真のように
信号で途切れていました。

大手町で働く友達が、24日に休日出勤して帰ろうとしたら
会社から駅までたどり着くのに大変だった、と言ってました。
ちなみに、彼は一昨日の夜、会社帰りに観に行ったらしいです。
ただ、時間が遅くて人が少なくなっていたものの
あっという間に消されてしまって、消える時には
あっけなく消えるもんなんだ、と感想(文句?)を言ってました

さて、今年は仕事も明日まで。
先日思い付きで履歴書を郵送した会社から
面接に来てほしい、と連絡をもらっているのですが
どうしようか迷うところです。
採用されて入社したら、今度は大手町です。
(なーんだ、隣かって感じ)
ただ、今度は正社員ではなく、契約社員。
今でも安月給ですが、さらに年収は100万円も下がるのです。
考え込んでしまうところ…。
といっても、まだ辞めるかどうかも分からないって言うのに
何を考えてるんだか?
夫は、「身体壊す前に辞めたら?」と言っているけれど
自分の事だし、決めるのは私。
うーん、悩む…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2005-12-29 18:38:26
お仕事お疲れ様でした~。それにしてもyumiさん、履歴書を送っていたなんて行動力ありますね~。私も見習わなければ

信号待ちの写真、充分にすごさが伝わってきます
返信する
Unknown (yumi)
2005-12-29 20:35:51
あまり考えるとかえってやりたい事が出来なくなるので、

深く考えずに行動に移しているのかも

良い時もあれば、悪い時もある。。。

来年は仕事運が回復することを願う日々です
返信する