【公式】上北谷ゆめづくり協議会レインボー

見附市にございます上北谷ゆめづくり協議会です。
上北谷地区の情報をお届けします!

レインボーかわら版・8月号補足講座

2017年08月18日 | かわら版

広報担当Nです!

先ほど久々の更新をしたにも関わらず、まだまだお伝えしなければならないことがあります!

皆さん、何かお忘れじゃないですか?そうです、本日はレインボーかわら版が各世帯へ配布される日ですー!

それでは今月も参りましょう!広報担当の補足情報コーナー


【上北谷・レインボーかわら版 8月のラインナップ】

・上北谷消防団、見附市内大会にて優勝!
・今月の矢沢宰の詩
・声かけ運動広告
・子ども見守りパトロールの案内
・コミュニティワゴン車・運行日のお知らせ
・来月の予定
・上北谷地区の人口動態
・上北谷公民館からのお知らせ
・上北谷地区ジュニアリーダー研修会のご報告
・今月の地域おこし協力隊
・小林昭吾さんの切り絵作品紹介~夏休みスペシャル~
・保健委員養成講座のご案内
・大花火大会観覧のお礼

今月も作成者の目が回るほどの大ボリュームでお届けしておりますが、この中でも今回は夏休みの子どもたちの様子に補足のスポットを当ててみようと思います!


【上北谷地区ジュニアリーダー研修会】

1枚目が記事に掲載した写真で、参加者18名が揃っての登頂前の記念写真です

しかしながら、弥彦山といえば県内有数の名山の一つ。大人でも決して楽には登れない険しい道のりに、残念ながら登山中に1名体調不良の為、登頂を断念

 

しかしながら、元気な上北っ子たちはぐんぐんと歩みを進めて行きます

3枚目の写真は、弥彦山の頂にて17名での記念写真です!背景の雲海を見ても、かなりの高さであることが伺えます

この後はロープウェイで山を下り、新潟のメイワサンピアのプールでみんなが楽しみました


 

【夏休み!わくわく体験塾】

今月号ではあまり紹介出来ませんでしたが、上北谷公民館ではわくわく体験塾と称して様々な子ども達の体験活動講座が行われています。

その時の様子を紹介します!

<UVレジンでキーホルダーを作ろう!>

今話題のUVレジンを使って、キーホルダーを作る講座の様子です。細かい作業ですが、みんなとても集中して、自分だけのオリジナルキーホルダー作りに取り組んでいました!

 

<パステルアートを体験しよう!>

講師のさかいみさと先生から丁寧に教えてもらいながら、みんなで一緒にパステルアートを作りました

パステルアートの色合いのように、優しい雰囲気の中で、子ども達の笑顔がとても印象的な講座でした。


 

わくわく体験塾は今日、この時も行われています!

その様子も是非来月の9月号で特集する予定です。お楽しみに!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上北谷ファイターズが信越大... | トップ | 広報担当と振り返る、Kamikit... »
最新の画像もっと見る

かわら版」カテゴリの最新記事